もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【SO BLUE IT’S BLACK(ソーブルーイッツブラック)】デビュー♪

2014年02月05日 20時40分16秒 | グルメ…天神周辺
風邪をこじらせた為、ブログの更新をお休みさせて頂いておりましたが
やっとこさ復活
怒涛の「風邪(の症状)」フルコースを味わう羽目になったのは
治りかけて油断しちゃったから(笑)
寒暖の差が激しい日々が続いてますので皆さんも気をつけられて下さいね~

では通常更新の再開です^^

そんな厄介な風邪をひく直前に利用していたのが…
昨年イムズにオープンされた
【SO BLUE IT’S BLACK(ソーブルーイッツブラック)】
「アメリカのコンビニ」をコンセプトにされたお店だそうです

アメリカンな雰囲気満載の品々も魅力的でしたが
私のお目当てはコチラ↓

レジのお隣コーナーにて陳列ケース内に並んでる「カップケーキ」
本場NYで人気の「カップケーキ」を食べ歩かれ研究されて
オリジナルの「カップケーキ」を完成されたとか…

そしてお値段は…

『パッションオレンジ』『ナッツ』『ブルーベリー』…399円
『ストロベリー』『キャラメルアップル』『チョコレート』…378円
以上6種類を提供されているのですが
カップ内のケーキ部分が「バニラ」「チョコ」の2タイプあるので
実質12種類って事になるのかな?
あ、6種類まとめて購入で2000円プラス消費税
というお得なセットもあったようですよ~♪

そして希望すれば店奥にあるイートインコーナーで頂けちゃいます
 
充電等もOKなコンセントもあって超便利ぃぃ

そして「カップケーキ」をイートインする場合は。。。
コチラ↓のセルフではありますがコーヒーが頂けましたぁ

通常のお値段は105円で、おかわりOKというシステムだそうですvv
で、カップケーキ購入でも「おかわりOK」という事でした。
ただ恒久的なサービスなのか、期間限定のサービスなのかは不明なので
お店の方に確認されて下さいね~

そして購入した品は…
若干、迷いましたがTVで紹介されてた
 
『ブルーベリー』399円(税込)
「バニラ」か「チョコ」か迷ってチョコタイプを頂いてみる事に

クリームが予想以上に軽くて食べやすく感じたのはブルーベリーの酸味のせいかな?

クリームに潜んでいたのはチョコではなくブルーベリー
フレッシュな感じで美味しゅうございましたぁ
チョコのケーキ部分も甘過ぎずgood♪コーヒーとの相性も抜群でしたよ~

誘惑に負けず「カップケーキ」の追加購入はしませんでしたが
コーヒーのおかわりは遠慮なく頂き疲労回復vv

そうそう「カップケーキ」ですが
6種類100個という数量限定での販売のようです
既に人気の品らしく売り切れる日も多々あるらしい…
その証拠に
後から来られたご婦人が知り合いの方からコチラの「カップケーキ」を頂き
気に入ったそうで結構な品々を購入されてらっしゃいましたからね~

またお邪魔して他の種類にも挑戦してみたいですね~
次回は一番人気らしい「ナッツ」が最有力かな^^


【SO BLUE IT’S BLACK(ソーブルーイッツブラック)】
福岡市天神1-7-11 イムズ4F
092-725-2048
10:00~20:00
定休日:イムズに準じる
http://www.ims.co.jp/shopping/detail/?shopNo=316


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。