もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

久々のご紹介!【福天】にてランチ♪

2010年11月30日 23時30分45秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺


10月下旬頃の過去ネタです…
随分前にお仲間とランチをしてたのですが
うっかりデジカメを忘れてしまい久々に携帯で撮影したので
保存場所が携帯だった事もあり紹介するのを忘れておりましたぁ
お蔵入りさせるには勿体無い。。。せっかくなのでご紹介!!

当初、【らるきぃ】でランチの予定だったのですが
オープン時間から15分程度過ぎてただけなのに、既に満席…
更に店内で数名の方が待ってらっしゃったので急遽予定を変更し伺ったのが【福天】
それでもランチ時だったので15分程待ったかな…

さて「ランチメニュー」から大半のお連れの方々が選んだのは

Aランチ『海老チリソース』(小皿料理、ご飯、スープ、漬物、デザート付き)1280円

大きな海老が、まぁゴロゴロと
小皿料理はイカのお料理だったようですが…かなり辛かったらしい^^
皆さん「辛い!あとから来る!!」を連発(笑)「でも美味しい♪」との事でした~
勿論メインの海老チリソースはお値段からすると、とっても良心的!!
美味しかったようで皆さん満足されてました

続いてお仲間の一人がお子さんと味わうべく注文されたランチ

『豚肉野菜やきそば』(小皿料理、ご飯、スープ、漬物、デザート付き)980円

ヤキソバは我が家の定番メニューのひとつでもありますので説明出来ますよ~
旨味がたっぷりで美味♪具材も沢山使用されてるのでボリューム満点!
注文された方も大満足してらっしゃいましたよ!

最後に紹介するのは、私が注文した商品

『酢辣湯麺(スーラータンメン)』(チャ-ハン、デザート付き)1000円

来店した日の少し前にTVで紹介されていたメニュー
これもまた辛かったのですが程よい酸味が加わってて美味しかった!
 
麺は若干細め。なのでとろみが付いたスープがよく絡んでましたね~
とろみが付いたスープなので時間が経ってもアツアツ!
猫舌の私にはチョット厳しかったです…
実は一番最後に到着したので急ぎ目で食べる羽目になったので
まぁ、熱くて熱くて(苦笑)^^食べ終わる頃には一人汗だくでしたぁ


麺系のランチには、人気のチャーハンまで付いてますよ~
皆さんに少しづつお裾分けして味わってもらいましたが、これまた好評♪

ランチにはデザートかコーヒーが選べたのですが全員デザートを選択

『杏仁豆腐』

濃い味わいの本格的な杏仁豆腐♪
皆さん価格、味共に満足されてまして、お店の場所など詳細を確認されてらっしゃいました。
急遽お連れしたお店でしたが満足して頂けたようで一安心

次回はまだ挑戦してないメニューを頂きに伺いたいと思います!!


【本格四川料理 福天】
福岡市中央区荒戸2-3-42
092-403-6068
ランチ…11:00~14:00(OS) 、~14:30(OS)土日祝
ディナー…17:30~23:00(OS 22:00)
定休日:年中無休
http://www.2910.cc/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。