もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

「モロッカンオイル」シリーズデビュー♪

2011年07月20日 15時22分47秒 | グルメ…新発売!的なもの 
久々の美容ネタです^^

随分前から『イイらしい…』と噂は聞いていた「モロッカンオイル」
催事などで見本は見かけていたのですが、いつも完売しててご縁が無かったのです
残念な記憶力の持ち主なので
遭遇した時点では気になるものの帰宅する頃には記憶から抹消されてたもので(笑)

その「モロッカンオイル」を使用したシャンプーとコンディショナーが
日本初上陸!先行販売!!なんてTVで紹介されてたので
思い切って挑戦してみちゃいました~


左:「モイスチュア リペア コンディショナー」2625円、右:「モイスチュア リペア シャンプー」2520円、

 
成分が気になられる方もいらっしゃるかもしれないので大きな画像でup^^
250mlで2500円を超えてるシャンプーたち
とんでもない贅沢品です。でも一度使用してみたかったのですよ~
。。。だって次回入荷は秋頃なんて煽られたらねぇ(苦笑)

さて、肝心な使用してみた感想ですが
今まで使用していた「お買い得なシャンプー」と比べると違いは歴然
まず洗髪中の指通りがスルスルしてて軋むカンジが皆無♪
細い癖毛の髪質という事もあり
いつも指に絡む毛髪と戦いながらのシャンプーだったのでビックリ感激でしたね~
私の髪質には合っていたようです
良かった!無駄にならなくて!!合わなかったらどうしよう…ってドキドキものでしたから

そして。。。
シャンプー&コンディショナーにデビューすると同時に
「モロッカンオイル」にも挑戦しちゃいましたよ~抜かりはありませぇん
  
「モロッカンオイル」4200円ぐらい

こちらの商品は楽天で購入したので定価よりお安く購入する事が出来ましたが
現在は売り切れちゃってるようです…
残念ながら価格が高騰しているようで恐ろしく高額なお店も存在してましたのでご注意下さいね~

で、こちらの使用感ですが
良いです!あぁ凄く(笑)
人気があるのが使ってみて納得でした~
トゥルン トゥルンな感じの手触りになりましたからね
何より驚いたのは
ドロンとしたオイルなのに使用した後の掌(手のひら)が全くベタつか無いのです

ただですね
シリコン入りだそうです
そりゃトゥルン トゥルンになりますわな(苦笑)
う~ん…凄く良いカンジだったのになぁ!!
あと好みなのですがバニラ系の甘い香りが若干苦手ですかねぇ…

せっかく購入したのでどういった変化があるのか楽しみながら使用してみたいと思います


【モロッカンオイル】
http://forcise.info/moroccanoil/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (テノリペンギン)
2011-07-21 20:12:55
すっかりご無沙汰をばしてしまいましたがお元気でしょうか?
このシャンプー良さげですね!
最近気にいったシャンプーに出会えなくて難儀しています。
メモっとこ~っと!

事後報告になりますが記事にリンクを張らせていただいています。
ご都合悪い時はご一報くださいね。

返信する
テノリペンギン さんへ (maeko39)
2011-07-22 02:31:52
こちらこそご無沙汰してまぁす^^
元気にブログ更新してましたが
読み逃げ続きでコメントする機会を逃してましたので。。。

このシャンプーは海外セレブ御用達だそうですよ~!!
そんな謳い文句に釣られて贅沢品を購入しちゃったので
大事に使っております(苦笑)
テノリペンギンさんに役立つ情報となれば良いのですが…

リンクありがとうございましたぁ
素敵に紹介されてましたね~♪
久々に来店したくなっちゃいましたもの!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。