もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

久々の来店!【kurumi(クルミ)】にてティータイム♪

2012年11月11日 23時41分48秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺
前回紹介した【DELI&BAL trene(トレネ)】でランチを堪能した後
ウォーキングを兼ねて大移動(笑)
警固から歩きに歩いて。。。って程ではありませんが^^
大濠公園を通り抜け、辿り付いたのが【kurumi(クルミ)】

ランチをご一緒してくれた友人からの熱いリクエストがあり
久々に利用する事となったのです
いや、実はココのお店は安くて美味しいケーキが盛り沢山
誘惑に負けてついつい購入しちゃうので敢えて近寄らないよにしておりましたぁ(笑)

カフェ利用をするべく2Fに上がってみると…お客さんでいっぱい
皆さんステキなお店をよくご存知でらっしゃるvv

ランチ後の利用でしたのでお目当ては『ケーキセット』
メニューを見てみると「秋」めいた品々が
  

美味しいケーキに合いそうな豊富なドリンクメニューもあり
  

お食事系のメニューも充実されてましたね~
  

  

  


全部の種類を味わってみたくなる衝動を抑え
迷いに迷って選んだのがコチラ↓
 
『ラフランス』360円、『ケーキセットの紅茶』280円

紅茶はポットでの提供でしたので二人分とはいえ、たっぷりな量で大満足♪
勿論、味わいは香りよく渋みが少なく流石な味わい
自宅で紅茶を入れると、どうしても渋かったり薄かったり
BESTな味わいにならないのが残念なのですが
お店で頂くと美味しい紅茶が味わえるので嬉しかったりします

秋のフルーツ「ラフランス」をふんだんに使用されたタルトは
サクサクので丁度良い甘さのタルト生地が美味しかったぁ
ラフランスのジューシー感が絶妙なカンジだったかも

↓コチラは友人チョイスの品

『モンブラン』390円、『ケーキセットの紅茶』280円
一口頂いたモンブランはクリーミーで私好みの甘さ♪
コチラも美味しかったですね~

大満足な味わいの品なのに良心的な価格なのが嬉しいポイント!!
そしてコンパクトな店内ながら心地よい空間で頂けるところも
ついつい長居をしちゃう要因かもしれませんね~


                     
先客の方々が帰られた所を撮影させて頂きましたが
次々とお客さんがいらっしゃってましたね~
グループでの利用だけでなく「お一人様」で来られてる方も多かったかも!!
ゆっくり寛げるだけでなく美味しい品々を堪能出来るからこその人気なのでしょうね~

お食事系での利用はまだ未挑戦なので、またお邪魔したいと思います


【kurumi(クルミ)】
福岡市中央区荒戸2-1-11
092-724-3362
10:00~19:00
定休:日曜、第1・第3月曜


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。