もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【モスバーガ】にてナンドッグ食べ比べ!

2011年08月12日 23時28分29秒 | グルメ…博多区
夏の【モスバーガー】のメニューといえば…
「ナン」シリーズ
6月下旬から販売されていたのに、またしても販売終了間際に焦って挑戦です^^

あ、でも満を持しての挑戦だったので嬉しい誤算もありまして
サンデージャポンという番組とのコラボ商品『ナンジャポ シーフード&カレー』が
数量限定で7月31日から発売されていたので食べ比べをしてみちゃいました~

まず紹介するのは↓コチラ

『ナン・黒カリー』340円

今回は「ナン・黒カリー」のポテトSセット+320円を
携帯クーポン利用で30円お得な630円でゲット!!
ちなみに15日まで限定のクーポンです^^

さて、肝心の感想ですが…
うっかり忘れてたのですけど
ドッグ系のソーセージのサイズ&価格変更が2009年にあったので
今回使用されているソ-セージも以前の物と比べると小さくなっておりました

そうでした、だから最近ドッグ系を注文しなくなってたのに。。。
いやぁ盲点でしたね~(笑)
食べ応えのあるソーセージのドッグが食べたかったなぁ…
黒カリーソースは変わらず果物の甘みを感じられつつスパイシーな辛味があって
美味しかったですよ~
ちなみに今回の「ナン」シリーズは8月下旬頃までの販売だそうですので
気になる方はお早めに試されて下さいね~


続いては数量限定のコラボ商品
 
『ナンジャポ シーフード&カレー』390円

エビとイカを使用した「シーフードスティック」に
どちらかというとアッサリ系の具沢山カレーソースがたっぷりかかったナンドッグ
揚げたてアツアツのシーフドスティックがザクザクとした食感で
エビやイカの旨味もあり美味しい一品!!
個人的な好みとしてはイカの食感が無くても良かったかなぁ…
アクセントとしての面白みを狙ってたと思うのですけど柔らか系を好む人なので^^

こちらのコラボ商品は数量限定なので商品が無くなり次第終了されますので
気になる方はお急ぎを!!


さてさて、夏の商品が一段落した頃の8月23日からは
「ご当地バーガー」第一弾の販売が開始されるそうですよ~
福岡でも味わえるのが『タレカツバーガー』340円、カツを1枚追加した大盛390円
他には『八丁味噌チキンバーガー』350円、『ビフかつバーガー』350円が
地域限定で10月上旬まで販売されるそうです

9月16日からの第二弾は
『南部どりザンキバーガー』340円、『チキン南蛮バーガー』350円
福岡で味わえる『南部どりバーガー』340円が地域限定で10月上旬まで販売されるようです

どちらの商品も無くなり次第終了なので今度こそ早めに挑戦しなきゃですね~


【モスバーガー】
http://www.mos.co.jp/index.php


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2011-08-14 17:43:30
モスバーガーって美味しいよね♪♪♪
私もナンシリーズは結構好きです^^
でもやっぱり定番のモスバーガーかなぁ。
でも最近食べてない・・・
家の近所にないのが残念><
見かけたら久々に入ってみようかな!

↓タンドルマンにリンクありがとう♪
あちらもなかなか行けなくて^^;
でも美味しいのよね☆

kao
返信する
kao さんへ (maeko39)
2011-08-15 23:51:01
モスの限定バーガーに弱いのです…
でも「モスバーガー」は鉄板ですよねぇ
ホント近所にあると便利なお店のひとつかも^^

↓【タンドルマン】のリンク了承してくれて
こちらこそ有難うございました
種類が豊富過ぎて優柔不断な私には、ある意味試練だったりします(苦笑)
色々と挑戦してみたくなるお店ですよね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。