もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

京都展にて【タイキッチン パクチー】に挑戦!

2014年02月26日 22時32分21秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
「ラーメン」ネタもう一丁!って事で…

3月3日まで福岡三越にて開催されている【京都展】で頂いたのが
【タイキッチン パクチー】のラーメン^^

二種類のラーメンがあったのですが広告に掲載されていた品をチョイス




実は勝手に勘違いをしておりまして。。。
ラーメンという名称から小麦の麺と思って注文していたのですが
お米の麺、いわゆる「フォー」を使用されてまして
運ばれて来て気付いたという

若干、心の準備が追いつかない状態で頂く事となったのがコチラ↓

『京のトムヤムラーメン』681円ぐらい

運んで来て下さったスタッフさんの説明では
「もやし以外は京野菜です」との事。。。

最初の一口は…
流石!トムヤムラーメンというカンジのパンチの利いた香りと酸味と旨みで
脳が良い意味で混乱(笑)脳トレに良さそうでしたね~
辛さは控えめだったかな。。。でも体はポカポカ
 
濃厚感もあり、もやしとひき肉が坦々麺みたいな雰囲気を出してて
親しみやすさもあり美味しく堪能させて頂きました♪

ラーメンを頂いた後、気になっていた品々を購入しようとしたら
売り切れてたり、今回は取り扱って無かったり。。。
私にしては珍しくイートインしただけで帰宅という
真面目な利用となった物産展となりましたぁ^^


【福岡三越】
http://www.m.iwataya-mitsukoshi.co.jp/index.html


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pico)
2014-02-27 22:57:43
関西人の私からしても
京都展でタイラーメンって…かなり興味あり

しかも、パクチーに挑戦って、興味津津!

返信する
pico さんへ (maeko39)
2014-02-28 10:16:11
コメントありがとうございます
広告に掲載されてて食べてみたくなったのですが
風味のあるラーメンでした
京野菜が良い意味でパンチを出してた気がします
機会があればお試し下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。