もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

「シンガポール旅行」編…三日目 観光三昧の午後!その1

2014年08月13日 23時11分39秒 | 旅行編
負けちゃいましたが、とっても盛り上がったホークス観戦を終え帰宅したら…
upしていたつもりの旅行記が掲載されてなかった
慌ててのupです^^
---------------------------------------------------------------------------------------------

4月上旬に訪れていたシンガポール旅行記の続きです^^
今回は…
画像多数の割りには情報少なめなので、流し読み又はスルーされて下さいね

シンガポール旅行の三日目は。。。ガッツリ観光!!
という事で申し込んでいた「オプショナルツアー」を利用し
ランチを堪能した所まで紹介してたので
オプショナルツアー後半に編をご紹介ですvv

ランチ後、各ツアーごとに分かれる事となり
大型バスから小型のマイクロバスに乗り換えまして辿り着いた場所が…

「トライショー」乗り場
オジサン達が待機しおり、自転車を運転して頂きまして
観光客がサイドカー的な部分に乗り込み自動車が通る所をガンガン走っちゃうという(笑)
個人的に楽しみにしていた観光だったのに、午後イチでの利用だなんて(><)
楽しみは取っておきたかったような…
なんて思ってもツアーなんで仕方ない気持ちを切り替え楽しむ事に^^

では出発進行です

おぉ~走ってる!走ってる!!なんて思ってたら…
                     
結構広い道路に出まして感激vv


 
トラックやらバスやら走りまくってる道路をトライショーが連なって通って行きます
                      
運転して下さった方は超カタコト&早口で建物の説明をされるので
残念ながら理解不能(笑)
でも異国情緒たっぷりな風景を眺めつつ風を感じながら車道を走るのは
とっても貴重な体験で楽しかったです♪
 




分かり難いかもしれませんが…けっこうな大通りを激走しちゃってますvv
                      





広い車道に感激してたら、打って変わって味わいのある細い道を通ったり



ツアー客の方々利用のトライショーが連なってカーブ♪
                     

カラフルで生活観満載な街並みに感激を受けたり…


                     
ひたすら走り抜けて行くのですが、まぁ飽きない(笑)
大半はココは何なのだろう?という謎のまま通り過ぎちゃうのですけどね~


 
集合した午前中と打って変わって日差しが強くなり
頭上のカバーを下ろした状態での観光となり、チョット景色が見え難くはありましたが
チリチリとした焼けるような暑さは凌げ、走り抜ける風が心地よく快適でしたね



では…街並みの画像をズラ~っと掲載^^
雰囲気を楽しんで頂けると幸いです!!


                      



                      




協会





                     

何かが見えて来た…

ガーン。。。眺めるのを楽しみにしていた建造物だった
補修工事中だったようです
                     
う~ん。残念ではありましたが

パッと気持ちを切り替え景色を楽しむ事に!!


                     



                     




                     



                     
フリーマーケットみたいなお店もありましたよ~




           

                     



                     



                     

市街地の渋滞解消の為に通行料金を徴収している
ETCみたいなシステムのゲート↓

コレを通過すると…出発地点に戻る事となりまして。。。
 
はい、ゴール
ジャスト30分トライショーでのドライブ楽しかったです
何気に…この日参加したツアーで一番テンションが上がっちゃってましたからね~

シンガポールでの「トライショー」かなりオススメではありますが
個人で手配するのは言葉の問題だけでなくトラブルも多いようなので
オプショナルツアー等の利用が良いようです。

余談ですが
今回利用した「トライショー」のツアーは
Trishaw Uncle(トライショー・アンクル)だったようです!参考まで…
公式サイトがあったで一応up →コチラ


「トライショー」を体験した後のツアーの模様は後日またお届けしますので
良かったらお付き合い下さいね~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。