もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

我が家の定番!焼肉【泰元】♪

2008年08月23日 01時03分16秒 | グルメ…その他の中央区
今回のグルメツアー最終目的地は赤坂にある焼肉屋さん【泰元】でした~

お盆真っ只中だったせいなのか土曜の18:30という時間だからか
予約をされてない方々が沢山お待ちになってる光景に驚いていたので
外観を撮影するのをうっかり忘れてしまいました…

久々の友人とのディナーだったので
テンションがあがり舞い上がっていたせいでもありますが…

最初に取り敢えず飲み物を注文し
まず注文したものは限定20皿の私達が大好きな逸品
『特選ハラミ』2415円
売り切れて後悔しないように最初に注文
そして『特選カルビ』2415円と『ユッケ』840円もオーダーしました。
上:特選カルビ、下:特選ハラミ


こちらは『ユッケ』

本当に久々の来店でしたのでハラミの最初の一口目を食べたら
「そう!これ。これなのよぅ」と心の中で叫んでおりました~

炭火で焼くお肉は何故こんなに柔らかで美味しいのでしょう?

カルビも特選と付くだけあって前歯で簡単に噛み切れる
柔らかくてジューシーなお肉で大満足

さて私達の定番を頂いた後は、未食のメニューに挑戦です

『ねぎタン塩』2100円
「できれば片面のみを焼いて食べて下さいね~」との店員の方から頂いた
アドバイス通りの焼き方で美味しく食べましたが
両面焼くのはかなり難しいような…
生焼けが苦手な方は果敢に挑戦されるのでしょうか??


取り分けた状態ですが…『和風サラダ』714円
和風ドレッシングのオクラや海苔を使用した個性的なサラダでした
(多分)ごぼうの素揚げのカリカリとした食感が心地よいアクセントでgood

そして初挑戦したメニューの中で一番気に入ったのがコチラ↓

『焼きすき』1050円
すき焼きのタレがよく浸みた薄切り肉を軽く焼いた後は…

卵につけて頂きます
「こりゃ旨い
かなり満腹な状態での登場だったにもかかわらずペロッと完食です!
私のなかでは定番入り決定の一品となりました

そして〆の『石焼ビビンバ』1050円

こちらも取り分けた物です…

食べ終わって気付きましたが『焼き野菜』の注文を忘れてた
栄養偏りまくりのお食事となってしまった…


こうしてブログにまとめていて気付いたのですが
『特選ハラミ』の値段が上がってるぅぅ
昔は他の特選のお肉と比べると安くて美味しいので、お得感があったのですが
現在は特選カルビと同額、以前の特選ロースの金額になったようです…
このご時勢仕方ないのでしょうが非常に残念ですね~。

最近は【泰元食堂】ばかり利用していたので
年に1度くらいは【泰元】の美味しいお肉を食べるべきだなぁと再認識しました~
独り焼肉をする勇気はさすがに無いので
支払い額倍増覚悟で旦那さまとリッチなお食事を検討してみよう


【焼肉 泰元】
福岡市中央区舞鶴3-1-8
092-752-1288
17:00~24:00(OS23:00)
無休
http://www.taigen.jp/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。