もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

焼きそば【UFO】のストレート麺に挑戦!

2009年04月01日 15時38分20秒 | グルメ…新発売!的なもの 
厳密に言うと「コンビニグルメ」ではなくスーパーで購入したのですが…

最近は断然『ペヤング』派の私ですが
焼きそば【UFO】の麺がストレートになったようなので早速お試しです

まずは『シーフード』からお試し

懐かしく思えるビニール包装がされており、開封した状態がコチラ↑
昔は普通にやってた事なのですが一手間増えたようなカンジがしちゃいますね…

 
既に混ぜ混ぜした完成品。右画像は色の設定を間違えたみたい…
確かに以前の物よりストレートになった気はしますが
その変化よりももっと変化したのが麺の太さ。
っていうか「細めん」になってる…

【UFO】って
U…うまい、F…太い、O…大きい、の略でしたよね
既にUFOじゃ無くなってる。。。

率直な感想は
麺同士がまとわりついちゃうし、細い麺で塩味だと…そうめんを食べてるみたい
う~ん。私的には無いかなぁ…
良かった所としてはモソモソした感じが無くなってた事かな


『めんたいマヨ』

 
こちらは旦那さまが食べたのですが、やはり細めんが駄目だったみたい。。。
我が家では不評でしたが好みだと思いますので
気になる方はご自身で確かめてみて下さいね~

これで我が家は安心して『ペヤング』に戻れます
でも福岡では普通のスーパーで『ペヤング』買えないのですよ~
「ドンキホーテ」で売ってるのですがお得に買えないから残念です


【日清 UFO】
http://www.nissin-ufo.jp/index.html


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〓ペヤング大好き〓 (ぷぅ~)
2009-08-18 23:36:14

はじめまして。
私もペヤング大好きです。
福岡市内で買えないかと…色々と
検索していたらこちらにたどり着きました

やはり福岡市内だと 
ドンキホーテさんやルミエールさんとかで購入するか通販しかないのですかね(涙)


今、ストック6個です
買いに出掛けるまで 
大事に食べなきゃです(笑)
返信する
ぷぅ~ さんへ (maeko39)
2009-08-19 00:46:20
はじめまして。コメントありがとうございます

ぷぅ~さんも『ペヤング』派ですか
私の古い友人は『UFO』しか食べた事が無いと言っていたので
『ペヤング』の美味しさを熱く語り、挑戦させて
半ば強引に『ペヤング』派にしちゃいました
福岡だと普通にスーパーで購入出来ないのが本当に残念ですよね~
我が家も購入する際はまとめ買いするのですが
ドンキだと賞味期限が短い気がするのは気のせいかしら?と思ってた所なので
ぷぅ~さんの情報を活用させてもらって「ルミエール」で購入してみますね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。