もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【Kitchen Olive(キッチンオリーブ)】にてお食事&スイーツを堪能!

2011年12月03日 16時42分34秒 | グルメ…大濠公園・唐人町周辺
過去ネタです…

お野菜不足でピンチになると、お邪魔しがちなお店
【Kitchen Olive(キッチンオリーブ)】
スパイスの効いた美味しいお料理をたっぷりの野菜で味わえるので
万年野菜不足な私にはホントに有り難いお店なのです^^

いつもは誘惑に負けてついついカレーを注文してましたが
一度味わって見たかった「パスタ」に初挑戦しちゃいました~

オススメを伺い注文し出来上がりを待っている際に
目に留まり注文せずに入られなかった↓コチラの品を追加♪

『パンプキンスープ』680円

ホントに濃厚なドロリとした旨味がギッシリの熊本産の南瓜を使用したスープ
勿論【キッチンオリーブ】らしくスパイシーな味わいだったりします♪
甘みもありスパイシーという個性的なスープで大満足でしたぁ^^

スープを堪能し終わると、念願のパスタが到着!!

『アンチョビペペロンチーノ パスタ』1280円

こだわり満載なフィレ状のアンチョビを使用されたパスタはやっぱりスパイスが効いてて美味
ドーンと形が残った状態で存在してるアンチョビは絶妙な塩気がありましたね~
勿論、お野菜たっぷり堪能出来るので大満足♪

 
オクラやチンゲンサイ、そして茄子などなど…
種類豊富あお野菜も美味しかったです!!


「良かったら加えてみてね~」と唐辛子のオリーブオイル漬けを
勧めて頂いていたのに、うっかり忘れちゃってて最後の一口で加えたのですが
いい具合の辛さが加わり最後まで美味しく頂けちゃいましたよ~
2種類の違いは漬け込んだ時期の差で辛味の度合いとマイルドさ加減が若干違いました!!

こちら↓も付いてましたぁ

『ガーリックトースト』

ほんのりガーリックの風味がありつつ香りは深いト-ストでしたよ~
お腹にゆとりがあれば沢山食べたい一品♪
パスタで既にお腹一杯だった私には1枚が限界。。。


実はパスタを頂いた際に昨年味わい損ねていた
期間数量限定のスイーツが10月下旬頃になりそうだとお聞きしていたので
予約をお願いし再度お邪魔して念願叶って1年越しの対面となたのが…

『マロングラッセ』680円


バニラアイスが添えられてる一品
                    
じっくりコトコトと煮込まれ味が染みまくった栗はチョット固め
複雑な味わいを醸しだしており、ほんのり酸味も感じられるマロングラッセは
初めての味わいでしたね~
一般的な「マロングラッセ」とは一線を画してましたぁ

凄く時間を掛けて作られた品を
食べる側は一瞬で堪能しちゃうので申し訳ないような気持ちになっちゃいましたが…
ペロリと完食

また来年♪味わえるといいなぁ…


【Kitchen Olive(キッチンオリーブ)】
福岡市中央区大手門3-5-18
092-724-8006
ランチ…平日:11:30~14:30
ディナー…平日:16:30~21:00、日・祭日:15:30~18:30(要予約)
定休日:第3月曜日


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。