もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【Ivorish(アイボリッシュ)】にてティータイム!

2013年09月26日 11時16分31秒 | グルメ…天神周辺
古くからの友人と開催した恒例のグルメツアー
ランチを堪能した後、デパートで買い物を済ませたら…
甘いものの誘惑(私による悪のお誘い)に負け、訪れたのが
フレンチトーストのお店【Ivorish(アイボリッシュ)】

オープン以来お邪魔してみたかったのですが
定休日だったり、満腹で断念してたりして未挑戦だったので
友人に猛プッシュし念願の初挑戦となったのでしたぁ

オープン間もない頃には大行列だったようですが
利用した日は、おやつの時間からチョットずれてた事もあり店内の行列のみ♪
で、あれば迷わず順番待ちに参加です^^

待ち時間は、メニューを見て悩んだり

陳列された商品を眺めつつ、お味見をさせて頂き過ごしました。
                    
(ちなみにコチラ↓はお店を後にする直前の18:00頃の1Fの模様)

店内は1Fがカウンターで2Fがテーブル席となっており
今回は2Fのテーブル席でで頂く事となりました~
テーブルに待っている時に眺めていたものと同じ新聞みたいな作りのメニューが
準備されてた事と、スタッフさんがスマホでオーダー作業をしていた事に
軽い衝撃を受けつつ(笑)注文完了
そのメニューをうっかり撮影して無かったので詳細はコチラでご確認下さいね~

注文したもののオーダーが重なっていたのか
若干ですが運ばれて来るまでに時間がかかったかな…
先にドリンクが到着!

『アイスカフェラテ』525円
若干高めなお値段ですが、bigサイズなので妥当なお値段かなvv

それではお目当ての品のご紹介
↓コチラは友人の注文品

『ベリーデラックス harf-size』1260円

流石に夕飯前に一人前を食べる訳にはいかないとハーフサイズの物をオーダー
したのですが。。。意外とボリューミー
コチラの品はベリー系が盛り沢山なので程よい酸味によって食べ易かった♪

そしてコチラ↓がマイチョイス品

『モンブラン harf-size』1260円
 
二種類の栗をたっぷり使用された「あま~い」品は秋満載な一品
サンドされてるクリームチーズの微かな酸味が良かったです
添えられた「クリーム」&「アイス」と頂けるので味わいの変化も楽しめ完食

今回頂いた甘いフレンチトーストも美味しかったのですが
お食事系の品にも挑戦してみたいですね~



最後に。。。
ランチ・デザートを友人に負担してもらった事に感謝しつつ
友人への手作りパンの発送に励む事を約束!!
趣味のパン作りに付き合ってくれる友人の御家族に…心からありがとう



【Ivorish(アイボリッシュ)】
福岡市中央区大名2-1-44
092-791-2295
10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜
http://ivorish.com/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。