もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

釜山旅行編 初日…街歩き

2012年05月31日 23時46分48秒 | 旅行編
ランチを堪能した後、釜山の見所のひとつ「国際市場」をブラリ♪

と言ってもガイドさんを先頭に着いて行くだけってカンジでしたので
自由度は低かったかなぁ…^^
案内されたお店で16足で1000円の靴下をしきりに勧められたり(苦笑)
土産物屋さん、眼鏡屋さんに案内されても無駄遣いをせずに
「食い倒れ路地」ことアリラン通りを通り

辿り着いたのがツアーに組み込まれていた「ホットク」のお店


                    
TVで紹介された事で大人気のお店となったらしく
次々とお店の前には行列が出来るので、取り敢えず皆で並び
ガイドさんから支払いのシステムの説明を聞きつつ出来上がりを待ちましたぁ^^


左下の方にチラッと写ってる缶の中に代金を入れ
おつりが必要な場合は隣に入っている小銭を各自が受け取るという
忙しいお店ならではのシステム
あ、でもお店の方もしっかり確認されてましたし
大きな額のお札の場合は別の引き出しに収納されてましたよ~^^

発酵させた生地の中に黒糖を包み、油多めの鉄板で両面を揚げ焼きした物を
ナッツ系の具材の所で仕上げ作業が始まるのですが…

ハサミで切り込みを入れ具材を詰めるのはチョット熱そう
  
紙コップに入れた状態で渡されます♪
  
『ホットク』900ウォン(旅行時のレートで63円ぐらい)

出来立てアツアツなので生地に伸びがあり、柔らかなお餅なカンジ
でも表面はカリッとしてるのでギャップが楽しめちゃいます♪
そして何より美味し~い
予想していた以上に美味しかったのでランチ後だったのにペロっと全員完食vv

いや、ホントに冗談ヌキで皆さん気に入ってしまいまして。。。
翌日もお邪魔し堪能しちゃいましたぁ(笑)

すぐ近所には有名人の手形もあり、観光ついでに頂くのに最適なおやつでしたぁ

フフフ…
釜山旅行でハマッてしまった品々を
かなーり割高ですが(苦笑)日本でお取り寄せしちゃいまして

『ホットクミック』598円、『ホットクヌルゲ』480円

買っちゃった!!
少しでも現地の雰囲気を旦那さまに味わってもらいたくって。。。
なんて言い訳をしつつの「お取り寄せ」

ホットク押器は「ホットクヌルゲ」という名称らしいです^^
「ホットクミックス」は釜山の農協スーパーで買い物カゴに一度入れてたのですが
他の品々で荷物がいっぱいだったので諦めたのですが
諦めきれず日本で購入しちゃったという(笑)
あ、でも近所のお店では800円以上していたので通販の方がオススメかも

それに日本での販売って事で
 


説明書きが日本語だったので分かりやすいカンジ♪
まだ挑戦していませんが、美味しく出来るといいなぁ…


後日「釜山旅行編」の後半ででも
取り寄せ品も含め、購入した品々のご紹介もさせて頂きますね~


取り寄せ品購入店
【韓国広場】
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hiroba/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。