もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【楽天うまいもの大会】での購入品たち♪

2013年03月28日 23時38分44秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
「ビックリ…な旅行編」をお届けしていたので
催事が終了してからの紹介となってしまった
博多阪急で催されてた【楽天うまいもの大会】

食べたみたかった品
 
『市田柿ミルフィール』1050円
 
干し柿とバターという異色の組み合わせが、意外と美味しかった

そして、お気に入りの品で通販では売り切れてたので即決♪

『鶴梅~ゆず~ 720ml』1600円
を購入して利用終了するつもりだったのですが…

TVやブログで紹介されてたので気になっちゃいまして
最終日に挑戦してみたのが【中華蕎麦 とみた】
つけ麺のお店でして色んなラーメンの大会で1位を獲得してるみたいだったのですが
あまり真に受けてなかったのです。。。

結論から言うと…「食べてビックリ美味しかった」
注文したのがコチラ↓

『つけそば(並)』781円、トッピング『特製』201円

トッピングの「特製」は
半熟味玉と炙りチャーシュー2枚で50円お得の文字に惹かれ
安易に注文したらボリュームあり過ぎでしたぁ(苦笑)

↑つけ汁にチャーシューがしっかり入ってましたから
煮玉子をトッピングするのが個人的にはベストでしたね~
次回があれば煮玉子トッピングでの注文決定です


太めな麺の上にはトッピングのbigな「炙りチャーシュー」が2枚も^^
 
麺は太かったのですが、丁度良い硬さだった為食べ易く
つけ汁にたっぷり浸しても濃い味わいにはならないナイスな麺

トロミのある「つけ汁」は魚介の風味満載vv
ただ配膳された時点でつけ汁の温度が低めだったのが残念でしたが
味わい自体は私の好みで大満足
大人気のお店で行列してでも食べたくなるのが理解できる味わいでしたぁ!!

いやぁ、美味しかった

実店舗への来店は無理だと思うので
是非また福岡で出店して欲しいお店でしたね~


【博多阪急】
http://www.hankyu-dept.co.jp/hakata/

【つけ蕎麦 とみた】
http://www.tomita-cocoro.jp/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-29 22:55:01
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
めぐみ さんへ (maeko39)
2013-03-30 01:39:46
はじめまして!コメントありがとうございます
沢山あるブログの中から辿り着いて頂けただけでも嬉しいのに
ちょくちょく見にきて下さり、緊張されながらコメントまで…
ブログ更新の励みになります♪感謝

また良かったら覗いてやって下さいね~
(^▽^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。