もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

久しぶりに堪能!【市来葡萄園】の新鮮ぶどう♪

2011年08月30日 06時26分30秒 | お取り寄せ
珍しく撮って出し

ブックマークをさせて頂いている「葡萄農家に嫁いだら」のゆきサンのブログで
【市来葡萄園】の鮮度バツグンの美味しい葡萄を紹介されてるのを拝見する度に
「今年こそ、あの美味しい葡萄を味わうぞ~!!」なんて思いつつ
スーパーなどで「葡萄」を購入せずにいたのに
残念な記憶力の私は
お盆に直売所に伺うつもりだった事自体をすっかり忘れちゃってましたぁ

昨年はうっかり味わい損ねてたので、どうしても今年は美味しい葡萄を食べたい…
って事で「お取り寄せ」で利用させて頂く事に
相変わらずのんびり屋の私は、そのうち注文しようと悠長に構えてたら
ゆきサンのブログで
間もなく「翠峰(すいほう)」の収穫が終了すると記載されてたので焦り始めてた頃に
ゆきサンから一昨日「今日で翠峰終わりですよ~」とのお知らせが!!

ギリギリセーフで「翠峰」を購入する事が出来「ピオーネ」も注文

そして好物の品々も同梱をお願いし昨日無事商品が到着しました~

好物の品々
お久しぶりな『ベーグル』と『レーズンサンド』

ベーグルは「プレーン」「いちじく」「オニオン」「りんご」「ラムレーズン」
5種類でお値段は800円
レーズンサンドは1個180円也。

届いて直ぐにベーグルは焼き戻して頂きましたが
食べやすく私好みのムッチリさ加減♪美味しかったですね~
勿論レーズンサンドも美味

そしてお目当ての品も早速堪能

左:『翠峰(すいほう)』、右:『ピオーネ』

それぞれ単価は1Kgで1500円
全部(6房)で5000円!金額だけを見ると高額に感じちゃうかもしれませんが
実際に葡萄を目にし味わったら良心的で納得な価格だと実感出来ちゃいます

一粒一粒が大きく新鮮なのでパリッとした張りがあり
甘くてホントに美味しく、スーパーで葡萄を購入する気が失せるのです^^
どちらも種ナシ葡萄なので食べやすくペロッとイケちゃう魅惑の品。。。
美味しゅうございました~

「翠峰」の販売は終了されたようですが
まだまだ美味しい葡萄の販売は継続されてます!
珍しい品種も今後登場するようですよ~


【市来葡萄園】
福岡県飯塚市相田1772-55
0948-24-2789
http://www3.ocn.ne.jp/~vineyard/


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (ゆき)
2011-08-30 23:23:39
無事届いたようで良かったです。
翠峰が今年は早く出してしまわないと、ここのところの雨で
割れてしまう恐れがあったため、例年より早い終了と
なってしまいましたが、ギリギリセーフで間に合って良かったです。
葡萄も気に入っていただけたようで私もとても嬉しいですよー

それにしても、うちのぶどうの画像をUPしてくださる
ブロガーさんたちって、なんでこんなに写真撮るのがお上手なんでしょー
私が一番へただわ。。。
返信する
ゆき さんへ (maeko39)
2011-08-31 12:26:39
とっても美味しい葡萄を良心的な価格で購入する事ができ
感激しつつ堪能しまっくております
丹精込めて作られてらっしゃるのが良くわかる味わい
ちぎった翌日に届くというバツグンの鮮度!!
加工したジャムやお菓子も大好物ですが
美味しい「葡萄」が存在してからこその品々ですものね~
ギリギリセーフの「翠峰」を味わえてラッキーでしたぁ^^

写真撮影…難しいですよねぇ
特に私は食い意地が張ってる人なので
美味しいモノを目の前にすると早く食べたくて焦って撮影しちゃうので
構図どころじゃ無いのです(苦笑)
修行せねば!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。