もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

お気に入りの【ドロカワ】にて夫婦でランチ♪

2013年06月17日 23時14分26秒 | グルメ…その他の中央区
TVでランチを紹介されてるのを観て、更新し忘れていた事を思い出したという

5月のゴールデンウィークにランチの予約が取れ夫婦でお邪魔した
【MELMOSO・da・dorokawa(メルモーゾ・ダ・ドロカワ)】
今度は旦那さまと来店かな…と掲載しつつ一人でお邪魔しておりましたが
やっとこさ夫婦でランチとなりました~

ランチは1コースのみ1680円
(メニューは前回紹介したコチラで確認されて下さいね)
お肉かお魚を選択できるのですが、両方だと2500円
一応、旦那さまに両方挑戦してみるか確認してみたのですが
通常のランチでOKと返答があったので
夫婦二人とも1680円のコースを注文です

まずはコース外の注文となりますが…
コチラ↓が到着♪

『自家製ジンジャーエール』500円

甘さ超控えめの大人向けなジンジャーエール
自家製ならではの味わいで美味しかったですよ~

少しして前菜が到着


                     
『前菜の盛り合わせ』
相変わらずな盛り沢山な内容の前菜
  
「焼き茄子と甘海老のグラタン」「ホタルイカ」「鯛のカルパッチョ」
カルパッチョは分厚く食べ応えがありましたし、ホタルイカなんて面白い品も楽しめ
茄子と海老入りのグラタンまで味わえちゃうのに、お野菜がこれでもかぁ~!!
って程盛られてますので野菜不足の私達には非常に有難い

この日はカウンター席利用でしたので…チョット撮影
 
美味しい自家製のパンがお鍋の上で発酵中

続いてスープが運ばれて来たきた~

「マッシュルームのパイ包みスープ」
 
初めて味わった旦那さまも旨いを連発
本当に可能ならボウルorおかわりしてみたいわ~^^

そうこうしているうちに。。。

焼あがってたvv
 
アツアツでふんわりした自家製パンが提供されると
ついパクパク食べちゃってメインが提供された時点で
残り僅かになってたりするのですよね(苦笑)

さてメインは
旦那さま:魚料理、私:肉料理をチョイス
まずは旦那さまの品が到着!

「サワラのムニエル」だったかな^^
  
コチラのお店、メインは勿論ですが添えられている焼き野菜も美味しいのですよね~


「豚ロースのロースト」
                     
分厚くて絶妙な火加減の品で柔らかくてジューシーな逸品
毎回味わってても美味しく頂いております♪

メインを食べ終えた時点で満足なお食事なのですが
少量ながらパスタまで提供されちゃうので、運ばれて来ると皆さん驚かれてますよね~
『パスタ』


                     
「マッシュルームのパスタ」
フレッシュなマッシュルームがたっぷり盛られたパスタは
もっちりした太めの麺でソースと程よく絡みgood

ボリューム満点のお食事を終え満腹状態ではありますが
甘いものは別腹なのです^^
『デザート盛り合わせ』

「ズコット」「アールグレーのジェラート」
「パンナコッタ」「ゴボウのチーズケーキ」
色んな種類を少しずつ味わえるのが嬉しいポイント
どの品も甘過ぎず私達好み


そしてドリンクは「コーヒー」を選択

旦那さまも大満足し「また来ようね~」とお店を後にしたのでしたぁ

土日も同じ内容でランチをされてるので
旦那さまとも利用しやすくて助かるお店ですね~


【MELMOSO・da・dorokawa(メルモーゾ・ダ・ドロカワ)】
福岡市中央区平尾2-21-18
092-522-6232
月…11:30~14:00(LO13:30)
火~日…11:30~14:00(LO13:30)、18:00~23:00(LO22:00)
定休日:第1・第3月曜日


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。