もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【ハーゲンダッツ】ショップにてアイス♪

2009年05月13日 10時55分12秒 | 残念ながら移転・閉店した店舗
ちょっとローカルネタが続きましたので、北九州編は一旦休止してのご紹介

5月8日に訪れた【ハーゲンダッツ】
当初のお目当ては創業25周年企画のシングルサイズ250円を
頂く為だったのですが…
8、9、10日は「トリプル」500円
の文字につい飛びついちゃったのでしたぁ


上:『ラズベリー&クリーム』
下:(白)『ラ・フランス』、(赤)『フランボワーズ』

まず最初に食べたのは『ラ・フランス』
最初の一口は甘さを感じたのですがソルベということもあり、後味スッキリ
続いて同じくソルベの『フランボワーズ』を食べてみると
『ラ・フランス』ほどの甘さが無く、明らかに食べる順番をミスっちゃいました
ほどよい酸味を感じられましたので濃厚アイスが苦手な方にオススメ


ソルベ2品が続き少々あっさりし過ぎてた時に食べたのが
『ラズベリー&クリーム』
スタッフの方にオススメをお尋ねするとコレを答えて下さったので即決定

赤と白のマーブル模様が可愛らしいだけでなく
バニラの濃厚な味わいが得られ大満足
個人的にはこの『ラズベリー&クリーム』をカップで販売して欲しいのですけど
ソルベ2品が6月29日から販売されるようですね~
その前の5月25日から『ホワイトピーチ(白桃)』がまず販売されますけどね


今回のアイスは紅白で統一された可愛らしいチョイスになったわ~
なんてチョッピリ誇らしげに思ってたのですが…

画像を見た旦那さまから
「毒々しい色のアイスを選んだね…」と一蹴され微妙に凹んじゃいました
感性の違いなのでしょうねぇ


【ハーゲンダッツ】
http://www.haagen-dazs.co.jp/index.html


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
25周年! (name)
2009-05-13 20:21:43
ハーゲンダッツ、25年周年なのですねぇ~ベリー系好きなのでフランボワーズもラズベリーも大好き美味しそう~
旦那様の「毒々しい色」コメントに笑ってしまいましたわ(爆)←わからなくもないけど…でも美味しいのにね
最近暑くてたまらない~~って日もありますし・リッチなアイスでまったりしたい!!って思いましたわ~
返信する
確かに… (maeko39)
2009-05-14 06:34:23
「毒々しい」と言われればそうなのですが、この美味しさを見た目で断念するのは
勿体無い人生半分損してるね…イヒヒ
と思う事にしましたぁ(苦笑)
旦那さまはチョコミントのブルーも拒否反応されちゃいます^^
女性の方が柔軟な受け捕らえ方が出来るのですかねぇ…

今後アイスの美味しい季節になりますね
オススメの物を発見されたら是非教えて下さいね~
返信する
はじめまして~ (cyaz)
2009-07-11 11:44:53
maeko39さん、こんにちは^^
コメント、ありがとうございましたm( )m
ハーゲンダッツのアイスはとても美味しいですよね
価格的には若干お高い感があるのですが、
その価格に見合う味だと思います
これからの季節にはアイスは欠かせないですからね

maeko39さんの記事の写真はとても綺麗で美味しそうに写っていますね
見ているだけで生唾がでます
おっと、もうすぐお昼でした(笑)
また、お邪魔させて下さいね~
返信する
cyazさんへ (maeko39)
2009-07-12 01:00:08
こちらこそコメントありがとうございます
「ハーゲンダッツ」のアイスは贅沢だなぁ…と思いつつも
美味しいのでついつい購入しちゃうんですよね~
20日から、クリスピーサンド『クッキー&クリーム ホワイトチョコレート』が
発売されるのでまた誘惑に負けちゃうと思います

cyazさんのブログこそキレイな画像ばかりじゃないですかぁ
それに映画を沢山ご覧になり、キチンと感想も書かれてるのですから脱帽です
「ハゲタカ」見に行くべきか迷ってたのですが…
cyazさんのレビューを見てドンと背中を押されちゃいました

今後もcyazさんのブログへ遊びに行かせて頂きますね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。