男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

サイオト 瑞穂 スキー

2016年02月14日 | スキー

2月13日14日は天気予報では日本中が荒れるということでしたがスキー仲間とスキーに行きました。12日の夜に高知を出発し夜中の1時ごろに島根県のいわみ温泉・霧の湯のバンガローに到着して前泊。

13日は広島県の北部のユートピアサイオトスキー場に行きました。あいにく朝から雨。ポンチョを着て滑りました。ずぶ濡れになったので昼過ぎにはやめて温泉に行こうかと話していたところが、昼には晴れ間も見えてきました。

 

午後は快適に滑れました。雪は雨を含んでましたが上等でした。

バンガローに戻り、いわみ温泉・霧の湯に入ったあとはバンガローで宴会。

14日は島根県の瑞穂スキー場に行きました。小雨がぱらつく天気でしたがポンチョ無しで滑りました。タタミコースはかなり土が出ていました。

ハイランドに移りました。

ハイランドやチェスナットは一部コース以外は問題なく滑れました。チェスナットはたいへん空いていました。雨と気温が上がるという予報だったので入場者が少なかったようです。

最悪滑れないことも覚悟で行きましたが、上等に滑れてラッキーでした。今シーズンはこれが最後になりそうです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白木谷の梅林 | トップ | 風呂の給湯器が・・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島根県の瑞穂スキー場 (hitareri)
2016-02-14 18:10:57
なんと私の出身地の島根県ではないですか?
スキーに興味がないと行ったこともないですが・・
やはりまだ寒いのですね島根の山の中は・・雪があるや~当たり前か・・・スキー場ですから・・
やはり今年の九州行きをは3月にして正解でした。
otokomaedaさんの画像から推測して
このぶんだと今の時期は中国自動車も雪がある所が多そうですね・・雪道の高速は通りたくないから・・
返信する
島根県の瑞穂スキー場 (hitareri)
2016-02-14 18:11:11
なんと私の出身地の島根県ではないですか?
スキーに興味がないと行ったこともないですが・・
やはりまだ寒いのですね島根の山の中は・・雪があるや~当たり前か・・・スキー場ですから・・
やはり今年の九州行きをは3月にして正解でした。
otokomaedaさんの画像から推測して
このぶんだと今の時期は中国自動車も雪がある所が多そうですね・・雪道の高速は通りたくないから・・
返信する
hitareri様 (otokomaeda)
2016-02-14 20:43:50
スキー場にはなんとか雪がありましたが道路には全くありません。高速道路も浜田道の路肩に少し残っている程度でしたよ。春はもうそこまでです。スキーファンには悲しいですが・・・
返信する

コメントを投稿