男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

白木谷の梅林

2016年02月11日 | 日記

用事があって出かけたついでに、穏やか天気に誘われて梅を見に行きました。高知県南国市の白木谷というところです。高知城の梅は例年より数日遅れて1月30日に開花したそうなのですが、白木谷は少し山に入っているので少し心配でした。行ってみると幹によっては満開でしたが全体はまだこれからでした。でも十分楽しめました。

ナビで近くまでは着きましたが梅林の入り口が分からず通りすぎてしまい、戻ってきて看板に気付きました。駐車場はなく路肩に車を停めました。右の坂を上っていきます。

 

少し上がると梅林が見えてきます。

紅梅や白梅が約400本植えられています。紅梅の側に行くと甘い香りがしました。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春季キャンプ 桜開花 | トップ | サイオト 瑞穂 スキー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美し梅の花 (hitareri)
2016-02-12 22:07:12
白木谷の梅林ですか・・
いいですね・・白もピンクの梅の花も
梅の花画像に心あたたまりました。

きょうは近くの山田川(加古川の支流の一つ、水辺の公園になっている)をウォーキングしました。昨日に続いて2回目です。クレソンをGETして帰りました。
以前は芹もたくさんあったのですが・・数年前の大雨でクレソンも芹も根こそぎ?流され うんと減ってしまました。
道中で白い梅の花を見つけましたが、クレソン採りに夢中でカメラ持って行かず、残念な日でした。
otokomaedaさんのブログで 美しい梅の花に出会え嬉しかったです。
返信する
hitareri様 (otokomaeda)
2016-02-12 22:39:51
いつもコメントをありがとうございます。
三寒四温でどんどん温かくなりますね。これから春の便りを発信したいと思います。
返信する

コメントを投稿