男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

白い恋人パーク サッポロテイネスキー場

2023年02月12日 | 旅行

札幌の旅2日目は午前中は札幌駅に行き、午後は3年前はリニューアル工事中だった白い恋人パークに行きました。

3年前は入れなかった有料の館内に入りました。

お菓子作りが体験出来ます。

白い恋人の工場

レストランで白い恋人ビールを頂きました。

この日の夕食は家庭料理大助でニシンなどを食べました。

3日目はテイネスキー場に向かいました。北海道のスキー場にはあちこち行きましたが札幌市のスキー場には行ったことが無かったのでテイネスキー場を選びました。ネットで調べると加森観光の往復バス代とリフト券と1000円の食事券の上に全国旅行支援のほっかいどう応援クーポン2000円が付いて6720円というお得なパックを見つけて予約していました。朝8時にホテルを出発してあちこちのホテルに寄って1時間ほどでテイネスキー場に着きました。

山頂からは札幌が見下ろせ絶景でした。

ハイランドゾーンは空いていましたが下っていったオリンピアゾーンは小中学生のスキー教室で混み合っていました。

レストランでテイネビールを売っていました。

4時半にスキー場を後にし、この日は札幌のえびラーメンで有名な一幻さんに行きました。千歳空港にも有りますがこちらが本店です。ホテルから歩いて15分ほどのところにありましたが行列が出来ていました。

1時間ほどでえびラーメンを食べることができました。

えびを出汁にした美味しいスープでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌雪まつり | トップ | 氷上ワカサギ釣り »

コメントを投稿