男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

静岡の旅1 御殿場高原 時の栖

2023年03月18日 | 旅行

 旅行会社のパンフを見ていて、富士山周辺や伊豆箱根を回るツアーに心が引かれましたが新幹線等を使って15万円もしたので車で行くことにしました。3月12日の日曜に出発してETC休日割引を利用しました。最初に泊まるのはTVで富士山の絶景が間近に見れる温泉として紹介されていた「御殿場高原 時の栖(すみか)」です。冬のイルミネーションがこの日までで、丁度のタイミングです。朝5時40分に高知県田野を出発し15時過ぎに時の栖に到着。しかし全国的に天気が悪く富士山がまったく見えません。

朝夕2食付き飲み放題付きで全国旅行支援適用で12675円。さらに1日2000円の地域クーポン付きです。

チェックインをすませ気楽坊という温泉に行きました。ここは以前にツアーで富士山に登った帰りに立ち寄った温泉で、死海と同じ塩分濃度の「塩の湯」があり、仰向けになるとプカプカ浮かびます。食事はバイキングレストランの「麦畑」で地ビールの御殿場ビールとワイン飲み放題付きです。

大満足の食事を終えて最終日のイルミネーションを見に行きました。

有料(1500円)の噴水レーザーショーは日本一の高さの150mに到達する迫力のあるショーでした。

2日目は富士山周辺を回る予定でしたがあいにく雨の予報なので時の栖でゆっくりすることにしました。テレビで観た富士山を独り占めという「源泉 茶目湯殿」に行きました。こちらは宿泊者も有料ですが割引があり平日2000円が1200円でした。

フィンランド風サウナから天気ならば次のような絶景が観れるのですが・・・

雲が多くて富士山の一部しか見えませんでした。2日目の夕食も麦畑でいただきました。2日をかけて全メニューをいただきました。

3日目からは天気が回復する見込みですので期待します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藻岩山スキー場 | トップ | 静岡の旅2 天城越え 浄蓮... »

コメントを投稿