男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

富良野スキー 4

2016年12月29日 | スキー

4日目の晩もナイトシャトルバスで信金前で降りて「くまげら」へ。

富良野の有名店の「くまげら」です。「北の国から」の倉本聰そうさんや俳優、スタッフに愛された店です。

チーズ豆腐です。

この店の名物の山賊鍋です。鹿や鴨や鶏の入った味噌仕立てです。

〆サンマです。

浜ボウフウの天ぷらです。

氷頭です。

これだけ食べて生ビールを2杯飲んで1人2400円でした。後はホテルの部屋で一杯やります。

 5日目(滑るのは4日目)は雪が降り続けました。新雪が積もって気持ちよく滑れました。今日は29日ということで会社が休みになって日本人が多くなり、全体に少し人が増えてきました。外国人が相変わらず多いのですがアジア系から英語圏のおそらくオーストラリアの人が多くなりました。

 

今日は札幌後泊のため札幌に移動です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野スキー 3 | トップ | 富良野スキー 5 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前田の応援団長より (盛岡の呑兵衛)
2016-12-29 18:25:06
滑ってよし。食べてよし。飲んでよし。
憎たらしい限りです。

いやっ、羨ましい限りです。(ToT)
返信する
盛岡の呑兵衛様 (otokomaeda)
2016-12-29 19:34:47
投稿ありがとうございます。
応援団長さんはもしかして・・・
いやはや申し訳ないくらい良い思いをさせてもらっています。
盛岡は雫石スキー場の雪が少ないようですね。お困りでしょう。
またこれからもよろしくお願いいたします。
返信する
くまげら (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-29 21:37:36
見たこともない 素晴らしい料理に
満足でしたね・・とても信州では食べ
られるものではありません。
信州でもジビエ料理として、熊や
鹿や猪やうさぎ肉を出していますが
高くて、てがでません。とてもこんな値段で
愉しむわけには行きませんね。
超 羨ましいところです。
明日は 札幌ですか 此処は賑やかで
又楽しいですよ ほどほどに・・・
返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2016-12-30 09:09:55
熊の料理もありましたが一人前2890円と高いし味がわからないのでやめました。

鹿や猪は高知でも食べられます。
返信する

コメントを投稿