男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

富良野スキー 3

2016年12月28日 | スキー

3日目の晩は昨年も行って評判の良かった「恵比寿田じま」さんに行きました。

昨年も紹介しましたが、ここはやなせたかしさんも来たことがあります。

まずはサッポロビールの富良野限定のビールがあるということで、限定に弱い私たちは、即注文しました。

お通しはえびいもとタコ

お刺身の盛り合わせ。これがまた美味しい。

ビールの後は日本酒。これまた旭川の男山の今朝の酒を勧められ注文。

カレイの頭の煮付け

牡蠣蒸し焼き

ホッケ

タコ串

その他にも良いものばっかり飲んで食べて1人6000円となりました。女将さんも大将も気さくな良い店です。

4日目は朝から晴天に恵まれました。抜けるような青空とはまさにこれ。

北の峰ゲレンデのゴンドラ頂上駅付近

富良野ゲレンデのローウェイです。101人乗れます。

今日もゲレンデはすいていて滑り放題でした。レストランに入っても席に困ることはありません。お客さんの半分以上が外国人という状況です。外国人が来てくれないと潰れるかもしれません。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野スキー 2 | トップ | 富良野スキー 4 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいものを・・ (屋根裏人のワイコマです)
2016-12-28 18:12:34
スキーも、滑り放題で ゲレンデも
トラブルの心配もなく、素晴らしいですね
そして夜は富良野人気のお店を・・
全部飲み尽くして食べ尽くして・・
最高のスキー三昧ですね \(^o^)/
スキー場は外国人好みのところか・・
ファミリーゲレンデのある所のスキー場
だけが流行っていて、そのどっちにも
つかない所は・・皆苦戦ですね、
信州も同じです。
返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2016-12-29 07:54:56
ほんとに1年に一度の贅沢三昧です。
昔のバブルの頃のスキー場は客で溢れかえっていて野沢温泉スキー場のゴンドラに二時間並んだ記憶があります。今は様変わりですね。
返信する
男前田 様 (k 秋)
2016-12-29 08:40:24
おはようございます。
いや最高のコンディションですね。
声を出して滑りたいなー・・・

今年も野沢・・・これを見たら富良野かニセコに変更か・・・

無理だろうなー・・・

いいもの見せていただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿