男前田のブログです!

旅の日記や日々の出来事

ダイナランド・高鷲スノーパーク・ホワイトピアたかす

2019年02月12日 | スキー

今シーズン4回目のスキーは、2月の3連休にスキー仲間の車に乗せてもらって、岐阜県郡上市のダイナランドと高鷲スノーパークとホワイトピアたかすに行ってきました。金曜日の夜7時に出発して夜中に到着して民宿で前泊。土曜日はダイナランドに行き山頂で繋がる高鷲スノーパークに行きましたがガリガリのアイスバーンで曇り空から雪に変わりました。帰る頃には車の上に15cm位の雪が積もっており翌日に期待がもてました。日曜日も前日と同じコースで滑りましたが前日とは打って変わって上質の雪で気持ちよく滑れました。とにかく晴天の下で滑れるのが一番ありがたいです。

山頂ではダイヤモンドダストも見られましたが写真にはうまく写りませんでした。

高鷲山頂と結ぶ15人乗りゴンドラ

1550mの高鷲山頂のTAKASU TERRACE。絶景が広がっています。

昨年来た時とは変わっていました。リニューアルしてビーチリゾート風になりメニューもサンドイッチ中心になりました。

ダイナランドのセンターハウス

月曜日は半日しか滑れないのでホワイトピアたかすへ。ここも鷲ヶ岳スキー場と山頂で繋がっていますが時間がないのでホワイトピアのみで滑りました。月曜日も残念ながら曇り空になりました。

1時ごろまで滑って帰路につきました。これが今シーズン最後になるかもしれません。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぽろ雪まつり 帰路へ | トップ | 東尋坊 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の天気は・・ (屋根裏人のワイコマです)
2019-02-12 19:00:42
でも一日だけでも晴天の下でのスキー
良かったですよね、なんと言っても天候が左右
しますので、山の天気だけは恨めません。
岐阜郡上ダイナランドと高鷲スノーパークと
ホワイトピアたかすですか・・初めて聞きましたが
ネットで見ますと、結構人気なんですね
素晴らしい景色の写真とともに・・ダイナランド
高鷲スノーパークとホワイトピアたかすの
紹介・・ありがとうございました。

返信する
ワイコマ様 (otokomaeda)
2019-02-13 11:01:50
いつもありがとうございます。
昨年も同じスキー場に行ったんですが本当に天気によって全然違い、とても楽しかったです。
今シーズンも十分楽しませてもらいました。
返信する
Unknown (kazg)
2019-02-25 18:29:46
よく晴れてますね
返信する

コメントを投稿