良い子、悪い子、こまりん子

幼児教育20余年。多くの子ども達を育て、ママ達の悩みに耳を傾けてきました。辛口アドバイスも含め、子育ママ達にエールを!

男の子ってサル?!

2006-03-16 23:45:28 | つぶやき
 今日、出かける時に電車に乗ると、同じように2人の青年が乗ってきました 2人は、私が立ったドアの反対側に立ち、話し始めました。オバサン、決して聞き耳を立てていたわけではありませんよ ただ、ぼんやりと外を見て乗っていると、自然に彼らの話す内容が聞こえてきた、わけです

 「なんかおまえ、今日はビシっと決めてるじゃん 何だったんだよー!よっぽど特別な日だったのかあ?」
 「そうだよ、この間、言ったじゃん 卒園式だよ、受け持ったクラスの子達が卒園したわけ
 「へえ、そっかあ。そいで、○○先生は一張羅を着て、すまして座ってたってわけか
 「まあね 俺さあ、何だか感激しちゃったさあ。あいつら、大きくなったんだよねえ・・・俺が初めて会った頃は、おもらししちゃったりさあ、言うこと聞かないで、走りまわったりさあ・・・そいつら、今日は最後までちゃーんと座っててさ 泣けちゃったよ、ほんと
 「へえ おまえって、いい先生なんだな でもさあ、幼稚園のガキんちょって、そんな式には泣いたりするわけ?」
 「そうだなあ、3,4人、女の子は泣いてたなあ
 「じゃあ、男の子は?」
 「ははは、泣くわけないじゃん 男の子ってさあ、まだかなりのサルなんだぜ、サル、おサル

 確かに、はっはっは!ですね。
幼い頃は、女の子の成長のほうがずっとずっと早い、と言います。そうですねえ。
幼稚園の先生である、この男性が証明するように、女の子達の成長に比べ、男の子の「特に精神的成長」はぐっと遅れている・・・と私も感じています

何てったって、先生がおっしゃるように「おサル」なんですものね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。