まど

細く開いた窓を覗いてみると、そこにはNikonD70Sを前に困惑している女がひとり・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔はロウソクだったんでしょうね。 (tarutaru)
2006-01-29 22:01:58
なるほど。

今は電球。

昔はロウソクだったんでしょうね。

そういえばロウソクの明かりで撮るとおもしろいんだよって知り合いのカメラマンが教えてくれました。

柔らかい感じがします。

返信する
Unknown (ナカムラ)
2006-01-30 09:18:14
鳥居にも明かりがまわって浮かび上がっていい雰囲気。提灯の紋が全部見えにくい側面にそろえてあるのが不思議。
返信する
ろうそくね。 (うしろの正面)
2006-01-30 17:48:06
tarutaruさん、コメントありがとうございます。

照明器具でも紙のセードだとやわらかい感じがしますよね。

ちょうちんっていいものです。

ろうそくだと炎がゆらめいて、もっと風情があるでしょうね。



>そういえばロウソクの明かりで撮るとおもしろいんだよって・・

いいですね、それ。

フィルムでろうそくの光でも撮れるっていうのが出てましたけど、デジカメだとISOを上げるんでしょうか?

ISO上げると粒子が荒れるんですよね。

・・・どうしたらいいのかな。

考えてみます。
返信する
す、鋭い。 (うしろの正面)
2006-01-30 18:05:00
ナカムラさん、コメントありがとうございます。

>鳥居にも明かりがまわって浮かび上がっていい雰囲気。

そんな風に言っていただいて、かたじけのうございます。

いまいち表現不足は否めないところだったのですが、鳥居に雪がかぶさっているので、なかなかないチャンスということで出してしまいました。



>提灯の紋が全部見えにくい側面にそろえてあるのが不思議。

これ、ちょうちんの並び方(手前が上、奥が下)を優先として撮ったのでこうなってしまいましたが、これの裏(表)にタイトルの「御神燈」の文字が入っているのです。

正面からだとあんまりいい絵じゃなかったのですよ。全体が。

うーん、鋭いところを衝かれました。

次回は正面からトライしてお目にかけましょう!





返信する

コメントを投稿