4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 ナイスショット! (tarutaru) 2007-10-24 19:28:36 モノクロが効いていますね。じんわりと伝わってくる温かさを感じます。>坊や、なに考えてるの?なんて答えたんでしょうか。障子の隙間から入ってくる光に照らし出された板張りの床もいい味出ています。ナイスショット! 返信する 夢二の子 (うしろの正面) 2007-10-26 12:13:53 tarutaruさん、お返事遅くなりました。坊や、ヘンなおばさんに写真撮られた、みたいな顔してました。あ、ごめんねー(何がごめんなんだか)と言っておきました。私の前をスタスタ横切り、いきなり正座して、夢二の絵の少女のごとく頬に手をあて、しばし物思いのたたずまい。私が同級生だったら「ハカセくん」とあだ名をつけているだろうと思われる風貌の子でしたが。だから子どもは面白いですよね。思いがけないことをやってくれます。 返信する 陰翳礼賛 (蛙) 2007-10-26 14:31:05 まどさん こんにちは ここはどこ? 障子 板の間 格子戸 郷愁を誘う。いい作品です。 綺麗な写真とは言われても、こういう写真はなかなか撮れません。漂う詩情や趣はどこから生まれるのでしょう。 みたまま薄っぺらさは得意ですが。 うしろの正面さんの、引き出しから飛び出すものに目を見張ります。 じわっーと心に響くものがある、それが何か言葉に出来ないのですが。 こちらから覗いた遠方さんの写真にも惹かれます。リンク先の皆さんの写真から学んでいます。ありがとうございました。 返信する 褒めていただいて、二重にうれしい。 (うしろの正面) 2007-10-27 23:51:10 蛙さん、こんばんは。ここは世田谷にある民家園の中。ほんものの木だけが持つ落ち着いた空気が漂っていた場所でした。まさに、陰翳礼讃するに相応しい光の佇まいの部屋です。ここでお椀の蓋をとれば、確かに闇に金泥が浮かび上がるかと思われます。写真としては、明るさが足りないし、なによりピンボケなのが致命的です。でも、あえて投稿したのは、こういうシーンには二度とお目にかかれないであろうということと、この「目」は私らしい、という感覚があったからです。お褒めをいただいて、大変嬉しいです。>みたまま薄っぺらさは得意ですが。ご謙遜もいいところです。蛙さんの文章、写真、そしてもちろん絵にもですが、分厚い知識、経験による視点、なにより感性のきらめきを感じることが出来ます。それが、私のようなものにまでも。遠方さんをほめていらっしゃるのを聞いて、なんだか自分のことをほめていただいたような心地がします。母のような気持ち、でしょうか(笑)私は彼女の写真を見て、機械の性能に頼らずとも、これだけの写真が撮れるのだと思い知り、コンデジを買ってしまいました。コンデジを使ったからとて、あのような写真を撮れるはずもないのですが。まして、あのような文章は書けません。天性の感性であると思います。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
じんわりと伝わってくる温かさを感じます。
>坊や、なに考えてるの?
なんて答えたんでしょうか。
障子の隙間から入ってくる光に照らし出された
板張りの床もいい味出ています。
ナイスショット!
坊や、ヘンなおばさんに写真撮られた、みたいな顔してました。あ、ごめんねー(何がごめんなんだか)と言っておきました。
私の前をスタスタ横切り、いきなり正座して、夢二の絵の少女のごとく頬に手をあて、しばし物思いのたたずまい。
私が同級生だったら「ハカセくん」とあだ名をつけているだろうと思われる風貌の子でしたが。
だから子どもは面白いですよね。
思いがけないことをやってくれます。
ここはどこ? 障子 板の間 格子戸 郷愁を誘う。いい作品です。 綺麗な写真とは言われても、こういう写真はなかなか撮れません。漂う詩情や趣はどこから生まれるのでしょう。 みたまま薄っぺらさは得意ですが。
うしろの正面さんの、引き出しから飛び出すものに目を見張ります。 じわっーと心に響くものがある、それが何か言葉に出来ないのですが。
こちらから覗いた遠方さんの写真にも惹かれます。リンク先の皆さんの写真から学んでいます。ありがとうございました。
ここは世田谷にある民家園の中。
ほんものの木だけが持つ落ち着いた空気が漂っていた場所でした。
まさに、陰翳礼讃するに相応しい光の佇まいの部屋です。
ここでお椀の蓋をとれば、確かに闇に金泥が浮かび上がるかと思われます。
写真としては、明るさが足りないし、なによりピンボケなのが致命的です。
でも、あえて投稿したのは、こういうシーンには二度とお目にかかれないであろうということと、この「目」は私らしい、という感覚があったからです。
お褒めをいただいて、大変嬉しいです。
>みたまま薄っぺらさは得意ですが。
ご謙遜もいいところです。
蛙さんの文章、写真、そしてもちろん絵にもですが、
分厚い知識、経験による視点、なにより感性のきらめきを感じることが出来ます。それが、私のようなものにまでも。
遠方さんをほめていらっしゃるのを聞いて、なんだか自分のことをほめていただいたような心地がします。
母のような気持ち、でしょうか(笑)
私は彼女の写真を見て、機械の性能に頼らずとも、これだけの写真が撮れるのだと思い知り、コンデジを買ってしまいました。
コンデジを使ったからとて、あのような写真を撮れるはずもないのですが。
まして、あのような文章は書けません。
天性の感性であると思います。