ランニングのトレーニングを続けると走るのが速くなることはもちろんだが体重も絞れスマートになる。ただ、やりすぎによリ体の部位が炎症を起こし、痛みとなって表れることがある。腰にきたり、股間にきたり、足首にきたり、人によってさまざまだ。
私の場合は膝にきている。もうだいぶ前からなので、ストレッチやアップやダウンをすることで、現在のところは大丈夫だが、それでも無理をするとたちまち右ひざが痛くなる。こうなってしまったらどうすることもできないのでロキソニンのお世話になっている。
私の体にはあっているようで結構効いてくれる。解熱鎮痛薬だから一時的に痛みを抑えるだけで、膝痛の根本が改善されるわけではない。だれしも頭痛や腹痛は突然やってくることがある。そんなときに痛み止めのヤクを使うのは当たり前だ。そんな感覚で服用している。毎日飲んでいるというはわけではなく痛みがひどいときに飲んでいる。
痛みがひどいのなら走るのを辞めたらと言われそうな感じもするが、走るのを辞められないので仕方ない。。。たまにしか飲んでいないので副作用も感じないが、頻繁に飲むほど痛みが激しくなったときはランニングを辞めるときなのかなーと考えている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます