Macで楽しくお仕事

Macを仕事で使う際のメリットや問題点と解決法

MacBook (Unibody) のゴム足

2009-02-28 19:57:00 | Mac のハードウェア

PowerBook G4 や、先代の MacBook Pro ですと、ゴム足の直径が数mmと小さいためか、机の上での落ち着きも良いのですが、MacBook (Unibody) は、どうも落ち着きが良くないのです。

ゴム足が脱落しないように、ということで、デザインが変更されたという話もインターネット上で見たのですが、
 USBコネクタを抜き挿しするとき、本体を押さえなければならない
というのは、PowerBook G4 や、先代の MacBook Pro では考えられないことでした。

もっとも、悪いことばかりではありません。

ちょっと机の上で、ずらしたい、と思ったとき、以前のデザインですと、いったん Mac を持ち上げなければ動きませんでしたが、MacBook (Unibody) では、するすると動いてくれます。

どちらがいいんでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。