Macで楽しくお仕事

Macを仕事で使う際のメリットや問題点と解決法

Windows環境との互換性[3]:無線LAN

2009-03-31 21:06:31 | Mac のソフトウェア

Mac の無線LAN は、「AirMac」と呼ばれているので、Windows から Mac に移行する前は、
 これは、Windows 環境の無線LANと互換性があるのだろうか???
と不安に思っていました。

実は何の問題もなかったのでした・・・

少し前までの Buffalo の無線LAN環境ですと、Mac 用ユーティリティが存在しませんでしたが、 AOSS (無線LAN 自動設定)を利用している場合であっても、直にパスワードを入れれば繋がりました。(ただし、パスワードは無線LAN親機の設定画面で、長大な暗号化キーを目で読んで、それを手で打ち込む必要がありました。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。