Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

孫の服

2020-04-26 14:35:47 | 手芸

先日、サイズが合わなくてダメにした孫のレギンスを7分丈にして作り直しました。

今度は大丈夫のようです。

ついでにピンクのレギンスも作りました。

そしてブラウスも作ってみました。

この生地、ニットなのですが思ったほど伸びません。

以前作ったTシャツの型紙を応用して作ったのですが、頭がきつくて入りません。

なので襟ぐりを広くして作り直しました。

本を見ながらなので失敗ばかりです。

近くに教えてくれる人がいるといいのですが。

失敗しても孫が喜んでくれるのでつい作ってしまいます。

これも喜んでくれるかな?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弘法山古墳の桜 | トップ | 間に合いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2020-04-26 18:42:13
みんな可愛いじゃないですか。
頭囲が大きいということは身体が大きくなるのですね。
楽しみです。
そよは頭が小さくて紅白帽もバラして縫い直したほど。
今は市販の物が使えるようになりました。
返信する
witchさんへ (mabu)
2020-04-26 19:09:07
そんなに頭囲が大きいとは思わないのですが、生地が伸びないことを考えずに作ってしまいました。
パパの頭囲は普通の人より小さかったのですがあんなに大きくなりました。
孫も体はパパに似て大きいです。
そよちゃん、すっかりお姉さんになりましたよね。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事