Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

クラフトフェアまつもと2017

2017-05-28 06:25:13 | 日記

クラフトフェアまつもと2017に行ってきました。

今年は前日の雨が嘘のようにいいお天気。

ちょっと暑いくらいでした。

先日参加したワークショップの木村真也先生も出店していました。

主にベルトを作っていらっしゃるのですが、小物も素敵です。

「OND WORKSHOP」 

 

そしてたくさん出店されている中、気になったお店です。

「Enchant」

革に絞り染をしています。

こちらのバッグ、私も作ってみたくなりました。


「LANTERN MARK PRODUCTS」

 

 「千草よもやま羊工所(羊羊屋)」

久々に宮崎さんの作品を見ることが出来ました。

 

「ステンドグラス工房 チャイハナ」

 

「kokageya」

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バラ Ⅲ

2017-05-23 18:50:14 | 

マイダスタッチ、マツカワローズ、ピンクのバラが咲き始めました。

レモンジンジャーはまだ蕾、早く咲いてほしいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

工芸の五月 ワークショップ2017

2017-05-21 15:53:14 | レザークラフト

工芸の五月 ワークショップ2017に参加してきました。

「ずーっと使える皮革のスリッパ」のワークショップです。

先生は「OND WORKSHOP」の木村真也先生。

自分の足のサイズ合わせて革を用意してくださいました。

底はすでに踵の部分は縫ってあり、縫い合わせる所は穴が開けられていましたので上の革と底を縫い合わせて完成です。

糸もいろいろな色を用意してくださり、自分の好きな糸で縫い合わせました。

底の革の間には靴の中敷きを挟んであり、クッション性を持たせていました。

他のサイズも作ってみたいので後で先生に型紙をいただこうと思います。

久々に楽しい時間を過ごせました。

このスリッパ、もう少し手をいれてヘリを磨いたりして完成度上げようと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バラ Ⅱ

2017-05-20 13:51:21 | 

プリンセスミチコとシャルルドゴールのバラが咲き始めました。

そしてアンネのバラは色が変化しています。

昨年は一斉に咲いたバラですが、今年は少しずつ時期がずれて咲くようです。

それにちょっと昨年より開花が遅れているようです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バラ

2017-05-17 17:01:30 | 

アンネのバラが咲き始めました。

シャルルドゴール、マイダスタッチ、プリンセスミチコ等はまだ蕾。

これから次々と咲いていくと思います。

今年も綺麗に咲いてくれると嬉しいです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加