Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

手作りマスク

2020-04-06 18:36:00 | 手芸

先日、東京にいる息子に手作りマスクを送りました。

ところがちょっとゴムが短かったみたいでした。

私にはゆるめだったのですが、やはり男の顔は女性より大きいですね。

一昨日、手芸店を覗いたら白いガーゼが売っていたので買って来て再度息子用にマスク(写真上)を作りました。

マスク用ゴムは手に入らなかったので以前に自分用に作ってあったマスクのゴムを抜いて今度は長くして作り、発送しました。

そして自分用のマスクのゴムは使い捨てのマスクからゴムを取り、今話題の「なんでもマスク」を作りました。

「なんでもマスク」は1組800円で楽天で販売されていますが、売り切れ状態。

なんとか自分でも作れないかと100均でクリップを探しました。

クリップは見つかりませんでしたが、カーテンフッククリップがあったのでそれを買ってきました。

リングの部分を切り取り、ゴムを付けて作りました。

このクリップ、10個入っていたので2組の「なんでもマスク」を作ることが出来ました。

なかなか手作りマスクの材料が手に入らないの本当に良かったです。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボートネックTシャツとレギンス | トップ | スーパームーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛はコロナを寄せ付けない! (abu-315)
2020-04-07 11:16:52
頑張りママンさん!! 肉食べて動きましょう!
マスク作りに厚みが凄くなって笑ってる爺さんです!
笑が一番、知恵が特別階級ですね!
息子さん嬉しいがあふれてますよ!
では、失礼しました。
返信する
abu-315さんへ (mabu)
2020-04-07 12:28:02
コメントありがとうございます。
マスク、付けないよりは付けた方がいいかなと思い作りました。
早くコロナウイルスが終息してくれることを願うばかりです。
返信する
Unknown (witch)
2020-04-07 17:05:32
マスクが残り少なくなりました。
暫く品薄は続きそうなので作らなくては。
東京も非常事態だからマスク助かりますよね。
返信する
witchさんへ (mabu)
2020-04-07 17:52:27
息子にメールしたらもうマスクがないと言っていたので作りました。
我が家もマスクの残りが少なくなったのでそのうちに使うことになりそうです。
この事態はいつまで続くのでしょう?
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事