下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

わが家の食卓~スープカレー~

2022年06月01日 | 下北半島イベント・グルメ
今晩のわが家は、「スープカレー」!🍛

札幌の娘のところで、ご馳走になったものらしい。
コロナのせいで、外食がままならず、自宅でスープカレーの素を買って食べたそう。

下北でも売っていました。
けっこう有名なトコらしいです。

奧さんが作ってくれました。

わが家の「スープカレー」!



見た目は、もう、札幌!(笑)
辛味を半分くらいいれましたが、辛くて美味しい。

妙な辛さではなく、甘さのあるスープカレー。
なので、なぜか白米がすすみます!(笑)

また、札幌にいる孫娘に会いたいな~!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も山菜!ウドとわらびにニンニク... | トップ | しばらくぶりの更新? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿