下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

田名部まつり2018 ~その1

2018年08月18日 | 下北半島イベント・グルメ
 いよいよ下北半島の最大のお祭り・・・「田名部祭り」が開幕!

 残念ながら、見に行けません。(泣き)

 お仕事でちょっと・・・。



 熱い夏の夜のお祭り・・・(気温は17度ぐらいですが)

今日は、流し踊りです。夜の7時過ぎですが、街は多くの市民で賑わっています。

 明日は、神輿。そして、あさっての8月20日は感動の「五車別れ」!

 下北へ、遊びにかさまい~!

                          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートバイでお墓参り | トップ | 北海道へ1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気回復 (kaze)
2018-08-19 10:43:03
お仕事お疲れ様です。今年もそちらには随分お世話になりました。 m(__)m
大雨のニュース 田名部祭り心配していましたが、雨雲も去り良かったです。 
15日にこちらの戻りましたが滞在中はお陰様でお天気も何とか保ち助かりました。 
返信する
がんべ祭りが・・・。 (mabu3278)
2018-08-19 18:26:09
 毎年雨が降るという「都市伝説」?・・・で、別名「がんべ祭り」!(笑い)
 祭りの神様が降りてきましたね!
 でも、どんより天気ですね。今日、お休みなので、自分も出撃!してみます。
 ゲリラ豪雨にぶつからなくて幸いでしたね。
返信する

コメントを投稿