下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

東通村新そば祭り開催!

2023年10月14日 | 下北半島イベント・グルメ
今日は、東通村の新そば祭りに1人で、でかけました。



ここは、目名地区。「布名見の里」。
開始10時には、駐車場は満車。
やはり、ダックスで来て正解ですかね。(笑)

食券を購入すると「20分」の待ち時間の案内板。
10時5分ですけど・・・。



開店5分後には、44番!(笑)
かけそばだけですが。
覚悟を決めて、待ちます~!

35分で搭乗!
と、ところが、画像が、写真がない~!
幻の「かけそば」?・・・確かにスマホに収めたのに!な、ない(泣)



会場は、あふれかえっていました。

入口では、お野菜、お菓子、草もちなど販売されていました。

次ぎは、田屋へ行ってみます。

「そば処 たや」さん。


お店の前に大きなテントを張って、フードコートを設営してました。

満席。元小学校跡地にも車が。
凄いお客さんです。うれしい悲鳴!

待つのが苦痛なので、諦めます~!

次は、近くにある「能舞の館」。


ここは、もう、行列!
早々と降参?
食べないで、帰ることにしました。

三会場まわって、幻のかけそば1杯?で終了!
なんか、とつても不完全燃焼!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬研の紅葉は、まだまだ・・・ | トップ | むつ市のイベント 「MGF2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿