下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

東通村「かさまいフェスタ2010」~夏祭り7又は8~その2

2010年08月30日 | 下北半島ツーリング
 今日は、朝7時からお仕事を少しして、お昼ごろ退社、お昼寝2時間してから、東通へ。

 よさこいをひと目、見たいと想い、バルカン1500で出かけました。ガソリンも満タンにして、

 出発!

 8/29(日)の今日は、朝からよさこいソーラン大会と夕方5時半から東通牛丸焼き大会があり

 ます。


                 

 着いた時は、よさこいもあと2チームとなっていました。(全部で14チーム)

 それでも、すごい熱気です。朝の10時ぐらいから始まっているので、大変です。

 下北も、暑いですが、30度は超えることが最近はありません。でも、昨年よりも5-6度も

 高い毎日です。消防や警察の方も待機しております。

                 

                 

                 

 大間のチームと地元東通村のチームです。実は、初めて見たのですが、結構いいもんですね。

 躍動感があり、大地に生き生きと息づいている?ような、暑い踊りが伝わってきます。

  そして、東通牛の丸焼き大会です。夕方5時半からです。

                 

                 

 丸焼きにして、そのあと、部分的にもう一度火を通して、カットしていました。

 1パック200円となっています。食べたかった~!

 

 こうして、下北の夏祭りは終わりを告げます。

 本州最北のよさこい大会です。本当に楽しいものでした。また、踊る人たちも暑くて大変で

 したね。お疲れ様でした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東通村「かさまいフェスタ201... | トップ | 怒涛のマグロ丼!青森県浅虫。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿