下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

中里町(中泊町)へ。三日め。

2018年07月22日 | つれづれ
今は、合併して、中泊町だったんですね。中里と小泊の合併だそう。

ここは、  「米マイロード」。

驚きです!見渡す限り、平野!田園風景ですね。
 


 山がない?丘がない?崖もない?川もない?・・・?


 こんな風景が20数キロ?続いています。同じ、青森県なんでしょうか?「米どころ」なんですね。

 人口が少なくて、田畑の面積が多い。米作りがさかんな土地なんですね。ほんと、驚きました。

 途中、道の駅「ピュア」がありました。トイレ休憩だけですが、残念。今度ゆっくりのぞいてみたいですね。


 中泊町は、「お米」と「お花」の産地。

 小泊には、ライダーには最高の海岸ロードがあります。以前、オートバイで走りぬけたことを思い出しました。

 仕事でここまで来るとは・・・、長く生きていると、いろいろありますね。(笑い)


にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中里町へ。2日め。 | トップ | 川内町海水浴塲「かわうちマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿