下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

自家製ミミズ!釣り🎣エサ?

2021年04月20日 | へなちょこ釣り師の下北渓流

今日は、お休みですが、仕事が終わらずお持ち帰り○業。

 
一段落して、家庭菜園!

わずか畳一畳半の広さ(笑)!
一生懸命、耕します。石灰をまいて、土づくり!
 
ついでにあるものを「収穫」します!
 
これ!これ!お食事中の方には、申し訳ございません。

「養殖+天然のミミズ」!

 
じつは、2年間に渓流釣りで残った「釣りえさのミミズ」を家庭菜園の畑に「放し飼い」?
したのです。
 
畑の栄養をふんだんに吸収して、ふっと~い「ミミズ」に成長していました。
驚くほど育つもんですね。



このわが家の「ミミズ」をつかって、尺イワナや尺山女魚にチャレンジしますか~!(笑い)
 
へなちょこ釣り師の「甘い夢物語」です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭は満開。 | トップ | 大畑の桜ロード&早掛沼公園の桜🌸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿