下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

出張のついで?

2010年03月26日 | 下北半島ツーリング
 一昨日、出張の途中に寄ってみました。六ヶ所からの小川原湖。有名なのは、東北町や三沢側の小川原湖。こちらのほうは、あまりメジャーではありません。

 かわいいトイレがあります。

 何年か前に真冬に通ったとき、ここは、わかさぎつりのメッカになっていました。家族や知り合い同士で、ワカサギ釣り用のテントを設営して、冬のキャンプ場となっておりました。

 子供たちもこの湖の上で遊んで、怖くないのかな?なんて、考えましたが全く意に介さないように、笑顔であふれていました。




 かわいいトイレがひとつあるだけですが、ちょっと休憩?で立ち寄ってみては?

 ただ、以前、手入れがされなくなり、心無いドライバーの方々が、ごみをトイレの中にポイ捨てされ、ゴミ小屋のようになっていたのが忘れられません。

 ゴミは、持ち帰りが基本!一人がルールを破ると雪崩のようにゴミの山が築き、ゴミ屋敷と化しました。

 今は、綺麗に清掃され、ゴミを捨てる人も少なくなっているようです。

 ゴミはお持ち帰り又は指定の場所へ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下北のお酒 | トップ | おかえり!バルカン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿