下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

手作りの鯖寿司!

2023年03月07日 | あちこちドライブ
手作りの「鯖寿司」!
 
奥さんのお友達作?です。(笑)


なかなか、どうして、美味い!

若いころは、こんなもの?は受け付けることがありませんでした。
年を重ねて、今では、お酒のおつまみに、夕飯のお供にも、究極はお茶うけ?(笑)
 
 
市販の「〇〇寿司」は、日持ちをさせるせいか、甘みが強く酸味もあります。
それは、それでよいのですが・・・。
 
ほどよいこのバランス、魚の風味もそして、魚の旨味である脂身を強く感じることができます。
 
めったに飲めない日本酒が欲しくなります。
関乃井か東通村の祈水か・・・。
 
ほとんどお酒を嗜むこともなくなりましたが、たまには、伝統料理をおいしい日本酒で、春の下北の情景を眺めながら、楽しめればと思います。
 
が、なぜか、時間がな~い!(泣き)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円の高級カップラーメン! | トップ | 東通村「あがさいホール」か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿