下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

三沢と下田へ、食いしん坊が行く?

2011年11月23日 | Weblog
 今日は、下田のイオンモールへ出かけることに。

 のんびりなんか喰いに行こうか?ということで、夫婦でお出かけ。

 すっかり、雪化粧の様相。六ヶ所で休憩。

 

                 

 実は、ひざを痛めてバイクはもちろん、車さえ運転するのが辛くて、奥さんにお願いしました。

 助手席でうとうとしていると、「まるでデーサービスだね」といやみをたらたら・・・。

 さて、道の駅「みさわ」でちょいと休憩タイムに。覗いてみると、

 

 地場のお野菜がたくさんありました。白菜、土付ながいも、かぶ、原木しいたけ、長ネギ、にんにく

 など、おいしそうに並んでいました。

 中には、産直レストランとバーバー屋さんがありました。

 ハンバーガーの専門店「フォーエバー」さん。240円。一番安いバーガーにしてみたのですが・・・!

                   

 これがうまい!新鮮なたまねぎとケチャップソース、そしてそのパテ?っていうのかな、中の具が

 ボリューム満点!薄っぺらなものを想像していましたが(すみません・・・)、ジューシーで満腹感抜群!

                   

 そして、大好きな「三沢市の輪達タイ子さんのよもぎ大福」と地元の「えびせん」を購入して、糖尿病と

 闘います?(もう負けてますね・・・)。

 さて、下田のイオンに着くと、「かっぱ寿司」で25皿喰らい、恒例のソフトクリームもいただき、

 さらに、お土産に・・・(自分のための?)、物色します。いったい何しに、下田まで来たのかな?

                   

 これは、ホットワイン。暖めて飲むワイン。「グリューワイン」というそうです。

 説明を見ると、マグカップなどに入れて電子レンジで、またはお鍋にお湯を沸かして、その中に投入し

 暖めるのだそうです。楽しみ~、初めてなので。

 

 「ビアードパパの作りたて工房」さんの洋菓子。

 新発売は、「SHIRO」。とてもシュークリームとは思えない食感。まるでおもちのよう。甘すぎず、大人の

 お味?とってもおいしいです。10人ぐらい並んでいました。

 この食べ比べセットは、この「SHIRO」、「パイシューカスタード」「さつまいも」「ドーナツ」「カス

 タード2?」の5種類。おいしくいただきます。

 昨日は、ひざの痛みに耐え切れず、病院へ行くと、「水がたまっていますよ」ということで、生まれて

 初めて、「水」を抜いてもらいました。(痛かった~)

 そういうことで、やけ食いですね。

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


 

                   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボジョレーヌーボー解禁! | トップ | 青森ヌーボー降臨!(一日で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿