下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

わが家の食卓

2021年05月25日 | 下北半島イベント・グルメ
今日は、またまた、いただきもの?なんです。
下北半島の旬のものを毎日のように、いただいています。

東通村で獲れた「干しタコ(のしタコ)」!

珍味中の珍味!真ダコを干して、のしたものなんです。お酒のおつまみに最高!

これは、布海苔。

こんなに、たくさんいただきました。
大好きなんで、毎日味噌汁に投入!(笑)

どいうわけで、


うちの御膳?
平目のお刺身、フキの肉詰め、布海苔を入れたイカのつみれ汁。

小鉢で、身欠きの味噌和え、わらびの醤油漬け、白かぶの浅漬け、長いもサラダで、お腹が下北半島でパンパン!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むつ市のプレミアムタクシー券 | トップ | 脇野沢小沢と川内町蛎崎地区へ、ミニツーリング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿