下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

株主優待券!

2023年03月13日 | つれづれ
今日、株主優待券が届きました。
 
実は、「すかいらーく」100株を保有しています。
5-6年ぐらい前から買いました。
その頃は、絶好調で、配当金は2800円ぐらい、優待券は3000円✖2回のお食事券でした。
 
株式もやり始めで、ま、損しても、ガストで3000円✖2回で合計利回りは5%以上あるので、いいか~?(笑)
 


現在は、コロナで業績があがらず、優待券は2000円✖2回の計4000円。


 

そして、悲しいことに、配当金は・・・。

無配!(泣き)
買った年が2800円で、その後はズルズルと。前回は1100円ぐらいあったのにな~。

ま、奥さんが里帰りした時にでも、食事の支度が面倒な時に使うので、重宝はしますが。(笑)
 
株価も残念ながら、取得価格よりも△60円ぐらいです。
今日も、株の大暴落で、株価をスマホで見るのはやめました。悲しくなるので。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくオートバイの季節。 | トップ | わが家の食卓~もずくのしゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿