下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

ヌーボーの解禁!あの下北の青森ヌーボーも!

2016年11月17日 | 下北半島イベント・グルメ
 今日は、恒例の?「ボジョレーヌーヴォーの解禁」!

 お店には、いろいろなヌーボーが並んでいます。最近は、ペットボトルのヌーボーが980円程度で売られています。とっても、お手軽になりました。身近なヌーボーですね。

 さて、自分は、今年は、「金賞受賞3本飲み比べセット」をチョイスしてみました~。
なんかですね、ボジョレーヌーヴォーよりも日本のワインの方が美味しいんじゃないか…なんて思ってます。
 金賞なので、極めた人たちがえらんでいるのだから、美味しいのでしょうけど、日本人には、日本人の「美味しさ」があるのでは?(笑い)




 「シャン・ド・フルーレ」「シャトー・ラフォレ・ボルドー・ルージュ2013」「シャン・ド・フルーレ」
の3本セット。
 詳しくは、よくわかりません。(笑い)ただ、いつも感じいたあの独特な薬臭さがあまり感じられません。

 とりあえず、ダイエットも再開しているので、チビチビとグラスを傾けることに…。


 わが家の食卓です。久々に奥さんがたくさん作ってくれました。
 最近は、ブログの更新も、奥さんの手料理も、バイクもままならない~。(泣き)

 わが家には、ボジョレーの時も、クリスマスの時も、「洋風」とか「デリカ」という言葉は存在しませんのです。(笑い)

 この日は、マエダの会社の先輩の方からいただいた「真鯛」の塩汁。これがまた、身がプリプリして美味しんですよ~。贅沢な逸品。お煮しめ、肉じゃが、牛すねの煮物、なぜか秋刀魚の塩焼き。
 見事に「洋食」がありません。ヌーボーには「和食」ですよ~!((笑))

 それでも、デザート代わりに、「ピザ」をいただきます。ダイエットはいづこ~?

 498円のピザです。けっこううまいではないですか?

 なんだかんだで、ぜ~んぶ、喰いました~!(笑い)
 ようは、「洋食」だろうが「和食」だろうが、うまけりゃ結果オーライさ!

 でも、やっぱし、これ!これなんだな~!

「青森ヌーボー」!


 これを見つけたとき、よっしゃ~!買ってやろうじゃないか~!
 意気込んで、お店に飛び込んだけど‥‥

夕方4時で売り切れ!

 やっぱし、買えなかった…。

明日、また入荷するらしいから、お昼休みに買っちゃおうっと!

青森ヌーボーで、奥さんの脇野沢料理でほろ酔いになりたいね~。(笑い)

にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 ふれあい祭り | トップ | 2016 青森ヌーボー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインは箸で…。 (カーチロ)
2016-11-18 09:22:49
さっそくやっちゃってるんですね〜。
私は、お酒も強くないし、ワインも人が飲むから飲んでますけど、
味もたいしてわからない。
残念な人間です。
でも、チーズや生ハムなんか
無くても、和食最高〜!ですよね。
解禁日に逆らって、昨夜は友達と日本酒で
カンパイしました。
桃川が無かったので、秋田の新政飲んでみました。
美味しいんでしょう。多分。
お値段といい感じでしたし。
でも、残念な人間です。(笑)
返信する
残念な人間ではありませんよ! (mabu3278)
2016-11-18 21:39:55
 えへへへ・・・。
今日は、川内町の青森ヌーボーをゲットしてきました。
実は、うちの会社にも、日本酒派の方がおりまして、ワインも美味しいけど、1700円も出すなら、日本酒!っておしゃっておりました。
 あの有名な田酒をいただいているのだと・・・。
 ちなみにこの「田酒」、プレミアム価格で5980円から6980円なんですよ。むつでは、買えないですね。(1升びん)
 一緒に飲み比べてみると、けっこう違いがわかりますよ。
 ワイも味覚音痴ですが、なんぼか?安いお酒と高いお酒の差がわかるようになります。たぶん・・・((笑))
返信する

コメントを投稿