下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

大時化の石持漁港

2022年11月25日 | へなちょこ釣り師の海釣紀行

今日は、お天気が穏やか・・・ということで、暗くなりかけた午後3時から、石持漁港に出かけてみました。

そうなんです、今年初めての石持漁港でのサビキ釣りをしようと。

なんとなく、忙しくて、出かける気力が失っていました。

やはり、元の仕事に戻ると、環境は変わったにしろ、ストレスが溜まりますね。(笑)

さて、バルカンに釣り竿を搭載?釣り竿のお尻のキャップがなくて、ガムテープでぐるぐる巻きにしている「釣り竿」。

車庫からバイク3兄弟の登場でした。

来年はFJ1200を復活させようとしていますが、なんかタイヤがすり減っているような・・・。たいしてはしっていないんだけどな・・・。

これでは、またまた出費がかさみそう。奥さんに「なげでこい!」「バイク王さ、売ってこい!」って言われそう。(笑)

石持漁港。

漁師の方は誰もいません。

釣り人が5-6人おりました。

ですが、今日は、大時化でした。なので、釣り人は漁港の防波堤の中で?

自分も釣り糸を落とし込んでみました。

よっしゃ~!入れ食いだ~!・・・・?

なんて、奇跡は起こりません。(泣き)

ピクリ、とアタリすらありません。ただ、流されていくよう。(まるで、自分の人生?)

防波堤を飛び越えて波が押し寄せます。

それでも、陽が暮れかかるころには、時化も穏やかになっていきました。

テレビでも言ってましたが、「夕焼けが綺麗になる季節です」・・・。

ほんとにそう思います。

朝焼けに夕焼け、冷たいけど青い空にちょっぴり見惚れてしまいました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんの誕生日に? | トップ | ご褒美? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿