LIFE is PHOTO Masa Takahashi

LIFEisPHOTO https://lifeisphoto.jp/

流星より牛

2016年08月15日 | 写真

 

ペルセウス座流星群が降り注いだ8月12日深夜、

高知県と愛媛県の県境にある四国カルストで、

道路にシートを広げて、寝転んで星を眺めていると、

これまでに見たどんな流星よりも長く、明るい流星を見た。

この日のペルセウス座流星群は活発で、次々に、星が降ってきた。

星の撮影に夢中になっていると、なにやら背後の暗闇から、

がさごとと物音が徐々に近づいてきた。

恐る恐る振り返り、暗闇に目をこらすと、

霧がただようなか、真っ黒の牛たちが夜のお散歩をしていた。

霧、月、山荘にあかり、そして牛。

星も好きだけど、こういう光景の方が、僕は好きだ。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万十川沿いにメガソーラー... | トップ | 四万十川メガソーラー計画!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事