歴史と旅と少しのグルメ

ぐんまを中心とし、日常の気ままな話題を書き込みます。

桐生栗まんじゅう(藤掛屋)

2012年07月10日 | 食・レシピ

最近は暑い日が続いています。住んでいる群馬も例年35度以上の真夏日が多いので体調管理に気をつけたいと思います。さて先日桐生市にいってきました。私が前々から気になっていたのは栗まんじゅうで有名な藤掛屋さんです。よく周りの人が桐生なら藤掛屋と聞いていたのを思い出して買いに行きました。実は以前にも何度か買おうと思い見に行ってみましたが、売り切れと見えていつも閉店していました。念願の栗まんじゅうは国産小豆100%がぎっしり詰まった甘さもしつこくない美味でした。これからも売り切れ是非行きたい店となりましたよ。

Dscf1620

午後は閉まってしまうまんじゅう専門店

Dscf1642

栗まんじゅう。大きくてボリューム感あり。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真田太平記来訪(小松姫墓(... | トップ | 桐生町歩き(のこぎり屋根、... »
最新の画像もっと見る