歴史と旅と少しのグルメ

ぐんまを中心とし、日常の気ままな話題を書き込みます。

はるかな尾瀬VOL5

2008年09月06日 | まち歩き

久しぶりの更新です。

今回は福島県の御池から入って、燧ヶ岳の山麓の熊沢田代まで登ってきました。

8月上旬で非常に暑く、御池から広沢田代までの急登はさすがに足に来ました。

多くの登山者の影響か道も削られ、足場も悪かったです。

しかし、50分ほど登ると、広沢田代の湿原が目の前に広がり、キンコウカが咲き乱れ、いままでの疲れが吹き飛ぶようでした。

それから、30分ほど登ったところで、熊沢田代の広大な眺望が現れ、その奥にそびえる

燧ヶ岳とのコントラストは、まさにこの世の楽園という感じでした。

その風景は、いつまでも見ていたいそんな気持ちにさせてくれるすばらしいものでした。

今度は燧ヶ岳山頂を目指してチャレンジしたいと思います。

  106

広沢田代の湿原

127

燧ヶ岳をバックにした熊沢田代の絶景

いつまでも見ていたい風景でした

  153                                               

燧ヶ岳側から見た熊沢田代。木道がどこまでも続いていくようです。


最新の画像もっと見る