歴史と旅と少しのグルメ

ぐんまを中心とし、日常の気ままな話題を書き込みます。

ぐんまのお正月 初詣・グルメ(前橋 産泰神社、やきまんじゅう千福)

2014年01月03日 | 旅行記

今日3日は、ぐんま名物の空っ風もなく暖かい日です。

天気も良いので初詣と昼食に出かけました。

子どもが小さい頃からお参りしている前橋の産泰神社は、子育ての神様で有名です。

今日も子ども連れの家族が大勢来ていました。

小さい子を見ると、懐かしい気分になりますね。

今年も家内安全をお祈りしました。

このあと、近くの「千福」に行きました。13時過ぎでもいっぱいの人でした。

ここは名物のやきまんじゅう(140円)のほか、懐かしい味の醤油ラーメン(500円)、名物のカ

ツ丼(800円)、焼きそばなど地元の方に愛される食堂です。おいしいですよ。是非一度行って

みてください。

___29

___30

___28

___27

___25

産泰神社

http://www.santai-jinja.jp/

千福

http://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10001682/dtlrvwlst/2301608/


最新の画像もっと見る