歴史と旅と少しのグルメ

ぐんまを中心とし、日常の気ままな話題を書き込みます。

ぐんまのグルメ(水沢うどん山源)

2013年06月28日 | 食・レシピ

もうそろそろ7月。今日は気温が低くて快適です。もうすぐ梅雨が明けて夏ですね。体力つけて皆さんもがんばりましょう。すこしうどんが食べたくなって水沢うどんを食べに行ってきました。

以前、水沢うどんは手打ちの清水屋をご紹介しましたが、今回は同じ手打ちうどんの「山源」にいきました。このお店は清水屋さんで修行したそうで、数少ない手打ちうどんの店だそうです。

清水屋はごまだれの汁ででもりうどんのみのメニュ-でした。(美味です。)こちらは山菜などの天ぷらも注文できます。私は大盛り(1050円)を注文しました。

こしがあって、のどごしもよくおいしかったのですが、大盛りは少し量が多かったです。天ぷら盛り合わせ(550円)もよかったですよ。

手間暇かけて打つうどんは格別。伊香保温泉などの行き帰りに是非寄ってみてください。

Dscf3442

山源。水沢観音下のうどん街にあります。

Dscf3440

玄関脇ではうどんを打つ職人さんが・・・。

Dscf3438

大盛り(1050円)。のどごしが良くおいしかったです。ごまだれも格別。

Dscf3439

天ぷら盛り合わせ(550円)

Dscf3435

メニューです。

Dscf3434

お店も広くていいですよ。


最新の画像もっと見る